アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅建免許の名義貸しはなぜ横行しているの?なぜ、取締りしないの?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    回答ありがとう‼️私の知ってるだけで数件の「宅地建物取引士」の免許の名義貸しが堂々と横行している‼️( ;゚皿゚)ノシ監督庁も抜き打ち調査にきたことない‼️( ;゚皿゚)ノシこれだから不動産業界はブラックに見られるんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ❎❎❎

      補足日時:2023/06/28 20:47
  • HAPPY

    しかし、宅地建物取引士の名義貸しはどう考えてもダメだし、監督庁も徹底的に抜き打ち調査を不定期にやるべきだと思う‼️( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとうございます‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2023/06/28 21:04
  • プンプン

    密告しても監督庁が監査に入るとはとても思えない‼️( ノД`)…とにかく、監督庁は寝てるよ❗( ̄q ̄)zzz(笑)宅建免許の名義貸しで営業停止処分を受けた‼️ってニュース見たことないだろう‼️( ;゚皿゚)ノシ(笑)

      補足日時:2023/07/01 01:15

A 回答 (4件)

宅建免許の名義貸しはなぜ横行しているの?


 ↑
そもそもですが、不動産業界てのは
質が悪いのが多いのです。
何せ、金額が大きくて、リピーターが
少ないので、やりたいほうだい。

だから、宅建制度というのを設けた
ぐらいです。



なぜ、取締りしないの?
 ↑
バレるのは、密告されるからです。
密告するのは、主に、同じ会社で働いて
いる仲間です。

そして、
いちいち密告などする人間は
少ないからです。
    • good
    • 1

ヤフー知恵袋と違いノシ回答面倒くさいよ~。



自分は宅建士を持ってますが試験ではそんな
回答はダメですよね。
    • good
    • 0

No.1ですがどの業界でも表と裏があるので不動産業界


だけがブラックではないと思いますよ。
    • good
    • 1

世の中はトラブルに巻き込まれたくない人が多いので悪質で


なければ波風立てない考えかと思います。

宅建絡みの話で市街化調整区域に中古車屋などが営業してます
が役所の職員はいいとか悪いとか関わりたくないみたいです。

パチンコ屋もメンテナンス以外の釘調整は違法ですが出玉調整
で釘を叩いてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!