ショボ短歌会

管理業務主任者と宅地建物取引士は両方とも実務完了と仮定します。どちらが転職に有利?

A 回答 (2件)

それは業種によるよ。



不動産業であれば宅建士、マンション管理業なら管理業務主任者。
双方の仕事をしている会社もあるけどね。

どちらが転職に有利になるかは、質問者が応募する企業の業務内容によるね。

どちらの業種でもない企業に応募する場合、宅建士の方が有利だろうね。
知名度があることと、マンション管理に中心の管理業務主任者に比べると宅建士の方が扱う分野が広いから。
    • good
    • 0

不動産業者には結構資格者の名前を借りて営業しているところもあります。


また、宅建取得者は不動産に関しては弁護士とも対等に話ができる程度の人材です。

個人的には宅建の方が需要が高いのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!