10秒目をつむったら…

以前使用していたPCが、マザーボードのトラブルにより使用できなくなったため
新たにPCを購入し、前のPCのDドライブに割り当てていたハードディスクを移設しました。
特に問題なく以前のデータが残っていると思って使用していましたが、
しばらくして、以前のPCで隠しフォルダにしていたフォルダが無くなっていることに気づきました。
一般的な「隠しフォルダを表示する」などの設定は済ませてあります。

他のフォルダが見れていることからディスク障害とは考えにくいです。
隠しフォルダ表示設定以外で、調査の余地があればご教示ください。
トータルで数百GBにも及ぶお宝動画が見れなくなり絶望しています。

A 回答 (3件)

隠しフォルダーを表示する。

それ以外に、”保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)”ってものがWindows には存在する。
    • 0

ほんとに隠れているのか確認してみる。

見えているサイズと使用領域のサイズに差が無いか確認する。
領域を切って別にしていないか確認する。
単純な隠しフォルダではなく管理共有としていないか確認してみる。
誤って削除したのであれば復元系のツールで戻せると思います。

ついでに申し上げますと、隠しフォルダにしても見える人には秒で見えちゃうのであんま意味が無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見えているフォルダのサイズとDドライブ全体の使用量に差がないことから、
誤って削除されてしまったようでした。
データ復旧ツールから戻すことにも成功しました。助かりました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

数百GBのお宝ね

移設前のHDDを外付けにしてPCに繋いで見る。
または
取り出したいフォルダを今のPCへダウンロードして解決です。

お宝大切に
    • 0