電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は極度のネット依存で、Skypeで知り合った人とゲームをしたり、募集をかけて男女問わずいろんな人と通話したりチャットしたりしています。
最初は理解ができなくて喧嘩になりましたが、彼が言うにはコミュニケーションがしたいだけだそうです。実際彼の過去を知るとネットに依存してしまったり、コミュニケーションがしたいって言うのもわからなくもないです。
喧嘩した時にわからせてやろうと思い私もSkypeを始めたのですが、それを彼に言うと嬉しいと言われました。だから、ただ単にいろんな人と話したいだけなんだと思いました。
なので、いまは女の人と通話してることに関しては何も思いません。

ですが、1つ気になることがあります。
彼のSkypeIDを掲示板で検索し、募集を見ました。彼は過去のせいか寂しがりやで、1人は寂しいから誰か話しましょーと相手を募集したりしていました。そこまではいいのですが「誰かに依存したいし、されたい。たくさんかまってほしい」と言う文がありました。
私じゃだめなのかなとか、色々考えてしまいました。彼はネットとリアルはちゃんとわけてる人です。なので、混同させたらダメなんだと思います。でも、気になります。どうしたらいいのでしょうか。彼に聞くべきなのでしょうか?でもどう聞けばいいかわかりません。
回答待っています。

A 回答 (3件)

単純に彼は多くの人から愛されたいタイプの人間です。

まあ、ようするにアイドルのような振る舞いをしたいわけですね。
そしてネットはその望みを実現するための便利なツールなのです。

一方、貴方は真逆で一人の人から愛されたいタイプ。
だから彼が不特定多数と交流しているのを見ると複雑な気分になるのです。

まず、そこの認識を持ちましょう。

彼は分別のある人なんですから、嫉妬せず、それを許容して、貴方もまた二人だけの時間を持つべきです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。たしかに彼はそうかもしれません。クラスの男子にちょっと悪口言われてたことをすごく気にしていたり、メンタルががなにかと弱いです。そうですよね。もっと大きな心をもって彼と接したいと思います。

私もその状況で、先月、ネットで気になる人が出来たと振られてしまいました…

私の場合、彼は通話込みでゲームをする人だったのですが、今のうちに話し合っておくことオススメします…
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、
彼は通話だけも通話込のゲームもする人です。でも、小学校の時からずっとそんな感じらしいのですが、元カノも普通にいますし、恋愛はリアルでしてる感じだと思うので大丈夫だと信じたいのですが、直でそういう話もしようかなと思います。

リアルでの性格や価値観と、ネットとか掲示板で見せる姿は全く別物に思います。

そのまま連絡先を交換しあい、相手と会うならそれはおいおいまてよと思うし、浮気になりかねません。が、深夜にずーっとメッセージを送りあったり、通話をしないと寂しさを紛らわすことができない人間ってたまにいます。別人格、あるいは心の奥底に眠る子供の部分をネットで発散させるんです。
恋愛とかではなく、本当にただのかまってちゃんで、自分と同じくらいのかまってちゃんを探していつまでも通話をしたりメッセージを送り合うのが好きなんだと思います。
あなたといるのにずっとネットにかまけているのなら、それは問題です。でもあなたといない時にしているのなら、そしてリアルで出会っていないならもう少し見守ってあげていいと思います。
もしそのかまってちゃんの依存の矛先があなたに向くと正直めんどくさいと思いますよ。常に通話しようと言われますし、秒刻みでメッセージきます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼は会ったりはしなあです。
そうかもしれません。私と会ってる時はスマホを見るのも控えてくれます。通話も私を優先していると言ってました。こう考えると彼はちゃんと私との時間を大切にしてくれてた、、
そういや彼、依存するのは疲れるしされるのも疲れると思うからと言ってました。逆に彼女だから依存の矛先を向けてないのでしょうか?ネットならそう思われる心配もないからということなんでしょうか。