プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトニキビに悩まされ続け、早2年・・・
何をしても治りません(涙)
一度は近くの皮膚科へ通ったのですが、そこで処方してもらった飲み薬は大変強いものらしく、服用してる時に妊娠したら大変との先生の言葉。結婚してる私は、この言葉を聞いて服用するのは辞めました。飲み薬の他に、塗り薬も頂いたのですが、これも効果ナシ。
ニキビって、そんなに強い薬じゃないと治らないのでしょうか?疑問に思う毎日です。
先生もあんまり信用できないような感じで、もう通っていません。

そこで、市川周辺で『ニキビが治った』『漢方薬を処方してくれる』『ビタミンCの塗り薬をくれる』などの皮膚科をご存知の方がいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「全国病院検索(皮膚科)」
このサイトは「アトピー」関連のようです。

このページで
「千葉県」を選択し、「検索する」ボタンクリック
⇒「市川市」を選択し、「検索する」ボタンクリック
⇒詳細表示(41件)
(地図も表示可能です!)

なお、TOPページで「ニキビ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.atopy.gr.jp/home/hospital.asp
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトを見にいきました。
お薦めの病院・そうでない病院の情報が載っていてとっても参考になりました。
これを参考に皮膚科探しします♪
ありがとうございました。

東西線の浦安駅の近くにいい皮膚科をしっています。

小さくてちょっと小汚いとこ
ですが、患者さんの数はすごい多いし、先生も丁寧に説明してくれます。
私も大人のにきびで通いました。クスリは塗り薬のみで飲み薬はありません。
保険は効きませんが、1ヶ月分2千円くらいだったと思います。このクスリは注射の
時つける消毒液とあと2種類だったのですが、にきびはなおるけど、皮膚はすっごい
乾燥します。だから化粧品での保湿はしっかりとしてください。
私が通ったのは、平成6年から9年年末までで、10年1月に子供を産んでから忙しくて
行ってませんが、肌の質が変わったのか、3年間の治療のおかげか、もうできなくなりました。
私のにきびは「ぷく」と吹き出物のように膨れるのではなく、赤く斑点のように
模様が出来るものでした。
肝心の病院名がまだでしたね。「福富皮膚科形成外科」浦安市当代島1-1-2
臼倉ビル2F です。TELは0473-55-1212
当時は 午前10:00~12:30 午後2:00~6:00 水、日、祝日、第2土曜日休診
でした。是非行ってみてください。 では
    • 0
この回答へのお礼

情報アリガトウゴザイマス★
飲み薬を処方しないって珍しいですね。でもなんだか信用できそうなお医者様です。是非行ってみたいと思います。