アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の不幸を喜ぶ人が嫌いです。
こういう人を避ける方法を教えて下さいと

わたし、幸せで不満というものはありません!
いつも楽しいことしか考えていなくて、
大事な恋人とも復縁ができて優しく大事にされておりますし、感謝してます。
あと、仕事も順調でほとんど悪いときなどないです。
そんな周りに私の不幸を喜ぶおばさんや同性が多いです(友達を除く)

あまりにも、恋人の悪口を言わせようとするので
怒りました
あんたには関係ないし、私の大事な人の悪口なんか言いたくないから
あんたには関係ない。と言ったところ、
普段怒らない私が、きつい一言言うと黙っていなくなりました。
それだけ、他人の機嫌よりも恋人の悪口が嫌いなんです
ききたくもないし、言いたくもないので、つい怒ってしまったんです
悪いことおもってないので、謝るつもりありません。

質問者からの補足コメント

• 自分の大事な人をずっと大事にしたい
    だから、絶対悪口言う人も聞く人にもなりたくないんです

相談であれば聞きます
    悪口言う人間にはなりたくないです!
    心優しい穏やかな自分になりたいので、不幸を喜ぶおばさん達を避けてます。

• なぜ他人の不幸を喜ぶのですか?自分に帰ってくると思うのですが

A 回答 (2件)

居るね、こういう腐った人間。

こういう人種は敵対するとあなたの足を引っ張ってくるから敵にせず、媚を売るくらいに褒めることでガードするのが一番なのですが。。。
仲間になりたくないなら、蹴落とされないだけの実力を付ける以外ないよ。ガンバレ。
    • 0

そういう人達は、ほんのちょっとした事でも「誰かの不幸」で自分の方が幸せだ!と思いたい人達なんです。

そういった事にしか楽しみのない、寂しい人です。

自分に返ってくるなんて考えていませんよ。
その上で「自分より弱い」と思っている人にしか、そうった事は聞きません。
今回のあなたのように、大人しいと思っているから内心ニヤニヤしながら質問してきたんでしょうが、あなたの対応が毅然としていたので、ビックリしてコソコソと逃げていきましたよね?

あなたの対応が「間違っていなかった証拠」です。
これからもあちら側には毅然とした対応をしましょう。
そのうち寄り付かなくなりますから。

普通に接してくれる方には優しく対応していれば、優しく対応した人もあなたの事を理解してくれて味方になってくれるので、キチンと対応していってください。
    • 0