プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の方に質問です。
婚約している彼女が変わってしまい悩んでます。
すでに彼女のご両親に挨拶をし、
来月にも入籍を考えてますが、
彼女がマリッジブルー?なのか
キツくなってしまってます。
単なる恋人関係の時は楽しく過ごしてきました。
が、入籍が近づくにつれて彼女に怒られることが
多くなり、彼女もストレスを感じているようです。
今まで彼女から連絡は多くなかったのですが、
最近は私への文句も含めた連絡がたくさんきます。

具体的には
お皿をすぐに洗わなかった
冷蔵庫の中の保存方法か悪い
お風呂の蓋を開けてなかったカビ防止のため
痩せろと言われているが、結果が出ていない
イビキが改善しない
そうしたことに、なぜやってないの?できないの?と
まるで上司から言われているような問い質しを
されます。
私もイラッとしたこともあり、言い返した
ところ、翌日にストレスで眠れなかったと
言われ涙ぐまれてしまいました。
私としては彼女に笑顔になって欲しいので
できる限り努力したいのですが、
何か言われはしないかと、以前ではありえない
のですが会うのが少し怖いです。
結婚前にはよくあることでしょうか?

A 回答 (9件)

よくあることです。

結婚したらこれに輪をかける。
恋人と夫婦は違うからね。
    • good
    • 3

これからいっしょになるんだから、悪い所は直してもらいたいという彼女の思いがにじみ出ているんでしょうね。


私からみたら、ちょっときつい彼女さんだなぁという印象です。
私の妻はそんな事、一言も言わなかったので、あなたこれから彼女さんからあれこれ言われ続けると思うよ。
痩せるのと、イビキは、別にいいと思うけどね。
いっしょに横に寝ていて、イビキガーガーだと、かなりうるさいから直してほしいとは思うんだろうけど
これ、マスクして寝るとか
口にいびき防止シールを貼って、鼻呼吸するようにする物が売ってますのでこれを使うとかね。
改善方法はありますよ。
皿洗いと、お風呂の蓋は、これから気を付ければいい事ですからね。
彼女さんの気になってる部分を直してあげるのも愛ではないでしょうか?
女は、口やかましい所がありますからね。
こればかりは、どこの妻も同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛ですよね!
ありがとうございますあ

お礼日時:2019/03/03 22:22

痩せろはどうかな…笑


色々こうしろ、って
言われて、そうする、ってあなたが言うから相手は増長してくるんじゃない?できない事に対して話合いもしないんでしょうか?

言い返して眠れない、涙、なんてのは騙されないようにね
みんな言うから。
まあ、客観的にみて
結婚→すぐにどちらか不倫→離婚
になりそうですが
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 22:21

大変ですね〜、どーしたらいいのかな?携帯は便利だけど、凶器になっちゃうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あれこれ言われるのは嬉しいんですけど、出来てないと彼女が悲しむので自信がなくなります

お礼日時:2019/03/03 22:24

ギャー!結婚後の姿が見えてきたなぁ!

    • good
    • 2

同じです。


ちなみに私は彼女の方です。
子供が産まれたらもっと悪化するかもしれませんよ。
ちなみに私たちは結婚前までは一度も喧嘩はありませんでしたが今は毎日喧嘩です。
今のうちになんとかできるならした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が歩み寄ろうと思ってますが
なかなか変われなく大変です

お礼日時:2019/03/03 23:51

歩み寄ろうとしている気持ちがあるならまだなんとかなるかもしれません。


同棲し始めたら言われるようになったと言うことですか?
それとも同棲していて結婚をすることになり言われるようになったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
週末だけ同棲してます。
先方のご両親に挨拶に行くことが
決まってから言われるように
なりました。

お礼日時:2019/03/04 08:40

一回結婚前に向き合ってしっかり話をした方がいいと思います。



結婚に対して不安がある?
自分にも落ち度はあると思うんだけど、一緒に暮らしだしていつも怒られてばかりで、君の笑った顔みていない。
自分があなたを笑顔にさせられていない。
こんな状況でこのまま結婚してきみもぼくも幸せになるんだろうか。

同棲は結婚の予行練習でもある。
実際に暮らしてみて違うなと思っているのなら、結婚をこのまましてもいいのか今一度お互い考えてみるというのはどうだろうか?

婚約破棄しようといっているわけではなく、結婚は一生のことだから今一度考えてみてほしい。

と、聞いてみては?

結婚って、お互いに思いやりがもてないと続かないと思うんです。
相手に求めてばかりいるとどんどん辛くなる。
一番は求めないことなんです。
彼ができないことは自分がする。
それでうまくいくんですから。

相手を直そうとおもうのは間違いなんです。
一度受け入れてそれからどうするか。なんです。

彼女も新生活に余裕もない、自身もない状態でマリッジブルーもあり、すごく神経質になっているんでしょう。
ここで、お互い今一度結婚しようと思った気持ちを取り戻す必要があると思うんです。
何で結婚しようと思ったのか。

このままでは、彼女はひとりで潰れてしまいます。
でも結婚前に、それでも結婚したという確認作業があればやっていけると思うんです。

あなただって、帰った時に奥さんに笑顔で向かい入れて欲しいですよね。
私も妻としてそれは努めだと思っています。
帰りたい家をつくる。

今一度じっくり話し合って下さい。手遅れにならないように。
結婚は墓場にならないように。
    • good
    • 1

決まったとたんに本性見えたりって感じですか?


結婚生活やばそうですね。
きちんと向かい合って話をした方がよさそうですよ。
こんな状態じゃ ストレスでメンタルが参っちゃうかもしれないって。
結婚したくなくなっちゃいますよね。
変わり身が速すぎる展開ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!