プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏、彼女より恋人って言葉選びが素敵だと思うのですが分かっていただけますか?

深い意味はなくただそれだけなんですけど。

A 回答 (3件)

とても良く解ります。


彼氏、彼女より深いニュアンスを込められそうで。

でも、恋より愛の方が上なのに、恋人だといいのに愛人だと…とはまた変だなと考えてもしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、相手を大切にしている想いがより伝わる気がします。

今の日本だと中々誤解が生まれそうな言葉になってしまいましたよね。
日本語って不思議だなあ。

お礼日時:2019/03/07 17:10

私もそう思うので、恋人の事を話す時恋人が〜と言います。


それを聞いて友人がエレちゃんの恋人という表現、とっても素敵で大好きって言ってました。

なので、恋人という言葉選びが素敵だという感覚を分かってくれる人は多々いると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に恋人と呼んでいらっしゃる方に出会えて感動しています。
自分が呼ぶにはまだ少し恥ずかしいですが、いつかそう呼べる日が来たらいいなと思いました。

お礼日時:2019/03/07 17:07

「汁」っていうと飲む気が起きないけど、「スープ」っていうと飲む気が起きる。



こんな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこからの観点は自分になかったので確かに、と思ってしまいました。
でも豚スープより豚汁の方が美味しそうなのはまた不思議ですね。

お礼日時:2019/03/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!