プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶希望の25歳です。

妊娠が発覚しましたが、事情があるので気持ちに反して産むことが出来ません。

その事を母親に言えずにいます、言わないまま手術をしようと考えています。
母親にその事を言う必要はないですか?
ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

無駄に悲しませるだけだから、あなたが言いたくないなら言わないでいいでしょう。



言ったところで後悔するし、言わなかったらまたいずれ後悔もするでしょう。
どちらに転んでもおそらく後悔するので、いまあなたの好きなようにしていいと私は思います。

相手の男性の同意書が必要になりますが、そこはクリアしているのでしょうか。
    • good
    • 0

我が子をころ●のですから親には報告すべきです。



貴女が育てた子供は我が子を自分の生活の為に●ろす人間に育ちましたと自覚してもらう必要があります。

当然くそみたいな彼にも謝罪をしてもらう必要があります。

●人鬼としての人生、謳歌しましょう。
    • good
    • 0

成人して、結果に対する責任も取れるんでしょうから好きにすれば良いです。



で、相手の男は逃げたんですかね。
    • good
    • 0

25歳


親に言う必要はないでしょう。
もう決めた事だし
子供を殺すなんて親には言えないよ。
    • good
    • 0

いまは報告すべきではありません。


動揺したり心配かけただけで終わるかもしれないからです。
あなたが墓場に持って行く秘密に終わるかもしれませんが
必ず水子供養はしてください。
運命とはいえこの世に生まれてくる命を奪ったのですから。
    • good
    • 0

互いに絶縁覚悟でおくこと。


あなたが将来に親になったとき、娘が同じことをしたら無条件で受け入れます?
堕胎は胎児の命を奪うこと、それは両親からしたら孫を知らずのうちに殺されること。
「事情」とやらが強姦など犯罪であなたに非がないなら余計に話すべきでは?
合意の上なら相手の男もいるでしょ。
男にとっても同じ。
男には自分の子供。
男の両親にとってもやはり孫になる。
わかります?
血縁で繋がる命を奪うことを、あなた1人で実行する事の重大さを。
責任の所在、賠償の話、あなた方当事者だけでは済まないんですよ。
私があなたの親なら話して欲しい。
誰にも話さず堕胎をして、後でそれを知ったら間違いなく絶縁し、親戚一同にも娘を無縁者として今後一切の関わりを持たないよう通告する。

で、病院には堕胎の手続きで父親を名前をどうするの?
後から発覚して、処置を行った病院に親が凸してカルテの開示請求をしたらみんなわかるからね。
誰かに父親代わりを偽名で依頼したら、そいつは有印私文書偽造で刑事告訴を受ける。
まあネタと思うが、事実なら後戻りできない一線を越えていることに気付け。
    • good
    • 2

中絶という決断がもう変わらないのであれば、


そして手術の費用も手続きや準備も手術後の自分自身の立ち直りも
全部責任を負う覚悟があるのなら、
母親に言ってわざわざ事の重みを負わせる必要もないんじゃないですか。

頼りたいという気持ちが少しでもあるのなら全部さらけ出して全面的に頼りなさい。
頼りたくないなら完全に隠し通してそれを貫いてください。
中途半端が一番厄介ですから。
    • good
    • 1

親に言いたくならなら言わなくて良いと思います。



ただ、事情がある事はわかりましたが、あなたは本当にそれで良いのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!