アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の親って、娘の友人を全員把握するものですか?

母親は自分がどこのどんな人か、その人親は何をしているかなどを把握できていない友人と私が遊ぶのを嫌がります。

大学やバイト先、ネ友(ゲーム仲間)などある程度交友関係がありますが、母親が機嫌悪くなるのが気になり遊びづらいです。やましいことをしたい訳では無いのですが…

ツイッターを監視されたこともあり、親ってこんなことするの?と不思議です。みなさんの親はどうですか?

A 回答 (4件)

結論から逆算すると、監視しなきゃ心配な子なのでしょう。

同性の親が監視するのですから、よほど任せてはおけないのでしょう。
おそらくはそうなったことについて、身に覚えがあると思うですが…質問では隠してませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだまだ自分は子供だし未熟だなと思いますが、隠してはいませんよ。回答していただきありがとうございました。

さすがに過保護すぎますね。

自立する意思を見せないと社会人になっても何かしら干渉されてしまうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね… 友人達にもやりすぎだよと言われてきたので、いまは母親と少しでも物理的に距離を取れる就職先を目指しています。自立できるように頑張ります!
回答していただきありがとうございました。

娘の友人を全員把握するって普通ではないと思います。

娘さん自身がご両親に知ってほしくて話している場合は普通だと思いますが

お年頃のあなたを心配したくなる親心はわからなくもないですが、、
あなたのお母さんは明らかに過干渉、子離れ出来ていないと思います。

ちなみに、うちは放任主義でしたね。
友達を把握されたこともなかったです。 
ただ、門限は厳しかったり、道を踏み外さない様に
アンテナは張ってくれてたとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
母親を安心させたいのでよく周りの人の話をしていますが、それでも疑ってくるのでちょっと過保護かな〜と思ってました… 適度にアンテナ貼ってくれて放任主義ってとてもうらやましいです

今どき、ネット上で身元不明の人とつながり、

女の子が殺されてるケースが多々あるので、
心配なのでしょう。

しかし、いずれは、家を離れるでしょうから、
その時は、母親も娘の行動を監視するにも
無理があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
やっぱりそういう事件が増えたのもありますよね…T_T
いずれ家を出ても合鍵作って入ってきそうな親ですが‪^^;‬ 母親を安心させた上で自立できるようがんばります