アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間外れにされたり、グループから排除されたりはしたことないのですが、特定の親しい友人ができない&親しくなれなくて悩んでいます。 大学生の時に飲み会に行きましたが話しかけられず、親しくなったり、連絡先交換して遊びに行くことはありませんでした。

親しいと思ってた友人に久しぶりに共通の友人介して連絡したら嫌がられました。

30歳女、自閉症などあり、精神障害者です。

A 回答 (2件)

よっぽど魅力的・・・例えば容姿が良い、話が面白い、勉強や運動や何かの能力で秀でている等が無ければ、人が話しかけてくる事はありません。


同情で話しかけてくれる人も居るけど、面白い返しが出来なければそこで終わりです。

自分から話しかけて、面白い・共通の話題を引っ張り出して親しくなる。もしくは相手が気持ち良く話が出来るように話題を持ちかけないと、印象には残りません。
誰かと親しくなるって、努力が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話が面白い人にはなれそうにないので、
勉強とルックス磨くのと、
聞き上手にはなれるように努力します。

お礼日時:2023/03/24 00:15

そうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!