電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話持ってから、ライフガードから請求が来ました、何の請求かな分かりにくいのですが?⤵️

A 回答 (3件)

その「ライフガード」って清涼飲料水の購入だったり、

ライフセービングでもやってて、そのグループ活動の会費請求されたり、救難活動での船舶費用の請求とか? それは貴方の脳内履歴でしかわからないでしょ・・・

●「ライフカード」という信販会社なら聞いたことはある。
それらの貸金業や通販会社などを装って、未払い請求や会費請求する詐欺が横行しているので、
その請求メールや請求書は、一旦無視して、
ウェブサイトで本家の本社の電話を探して、「顧客番号」を言って、何事なのか?何時何の請求なのかを確認すれば良いでしょう。
    • 0

ライフカードの明細を確認してください。

クレジットカードの明細は、購入日と店名と利用金額しかかかれていない。
よって、何を買ったかの明細については、クレジットカードの控えを確認するか、ネットショッピングなら、メールなり納品書を確認して下さい。また、購入履歴を確認して下さい。
    • 0

直近で機種変更でもしたのでしょうか?

それなら、ショップで何かサポートサービスのようなものに入ってたことによる請求だと思います。
その昔、Lifeカードから信販の請求がくるいう質問を何度もみたような気がする(ここ数年みなかった)。
それらは、au とは関係ないものなので、ショップ(販売代理店)とあなた、当事者同士で解決してください。
    • 0