プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の長年の親友が、40過ぎの既婚女性(子供もいます)なのに今でもモテます。彼女はどうしてモテるんでしょうか?男性はいったい彼女のどこを見て魅力を感じているのでしょう?

彼女と私はかつて同じ職場で働いていた友人ですが、20代の頃から、美人で男性社員に可愛がられ、どちらかというと年上の偉い人とも結構普通に話してて可愛がられるタイプの子でした。

世間的に40過ぎの女性は、男性から女性として見られていないのではないかと思っていましたが、そうでもない人もいるのですか?

先日も、たしか22以上も年下の男の子に、
好意を寄せられてて、その男の子が、
彼女の写真を欲しがっているのを知ってビックリしました。
40過ぎなのに、年下に写真を欲しがられてる女性を初めて見ました。
でも、あんな綺麗な人に優しくされたら、そりゃ若い男は舞い上がっちゃうわよね~って、なんかわかる気がしました。
彼女と同年代なのに、私は全くのモテずです(笑)。。。この違いはなんなんだろ???

女性も、彼女のことが大好きだから一緒に飲みに行きたいとか、仲良くなりたいって言ってる人がいます。同性からも好かれているのは、やはり彼女の人間的な魅力でしょうか?

彼女が魅力的だからこそ、私も長年友人やってるわけでありがたいのですが、かえって近すぎて、どこが魅力なのかよくわかりません。

私が思うに、彼女がモテる理由は、結婚して子供もいて、幸せそうな、全てを持ち合わせている者の余裕じゃないかと思うのですがいかがでしょう。

1.とにかく美人!綺麗。
2.お嬢様育ち、お金持ち家庭で育ちの良さ
3.人の話をよく聞いてくれる
4.優しくて超エリートな旦那さんがいる
5.母性が強くて優しい
6.胸が大きく(推定E?)、足が超綺麗
7.自慢しても良いのにしたのを聞いたことがない
8.足が綺麗。足首キュッ程よいふくらはぎ
9.いつも笑顔
10.気遣いがすごい

男性目線だとどんなところが魅力的にうつるんでしょうか?
私もあやかりたいわ。

A 回答 (4件)

いいですね、「露出低めで品がある」

でもね、人間て表面と中身は反する事が多いの知ってますから(笑)
私は尻込みします、その方を全面的に褒めてる貴方に興味があります(笑)
人間は中身ですから・・って、私は言えないです、仕事に関してだけは、自信がありますが(笑)

有難う御座いました。
    • 0

>女はまず居ないですよ。

失礼、否定ではなくて珍しいのです。私も会いたくなりました。是非、紹介して下さい・・今は私と不倫になってしまいますね、待ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

q0_0p様 本当に会って好きになったら大変ですよ。彼女が既婚者とわかっていながら、50代後半の独身男性が彼女を好きになり、「離婚して!結婚しよう。子供の面倒もみる。」って冗談なんだか本人に直接言ってました(笑)。20才も71才の独身じいさんも、既婚者なの知ってても彼女に惹かれてました。話術なんですかね?でも、彼女は不倫しそうでいて、不倫したことがないんです。まあ当たり前ですが。
魔性の女について彼女と話したことがあるんですが、彼女は魔性のようなエロさはなく、むしろ露出低めで品があるんですよ。本当に不思議だわ。

理由は以下の3つ・・貴方の文から

>年上の偉い人とも結構普通に話してて可愛がられるタイプ
>でも、あんな綺麗な人に優しくされたら、そりゃ若い男は舞い上がっちゃうわよね~って、なんかわかる気がしました。
>同性からも好かれているの

しかし以下は違う
>結婚して子供もいて、幸せそうな、全てを持ち合わせている者の余裕

綺麗で同性からも好かれてる、なんて女はまず居ないですよ。
で、女らしいのでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

えー、そうなんですか?私の目からは、綺麗で同性からも好かれているように見えたんです。同じ女として、汚ない女が好きな女はいませんよ。
女性らしいけど、ぶりっ子ではなく、女子トークでは彼女も毒舌トークしてますけどね。

その10項目の指定はなんなん?w 質問なのに。

それが貴方とモテる方の違いかもね。
    • 0
この回答へのお礼

え?私から見た彼女の魅力かなって思うところを書き出してみたんです。この中で、どれが、彼女の人を惹き付ける魅力だと思いますか?ってお聞きしたかったのです。すみません、わかりにくかったですね。