プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしお願いします。
五十代、主婦です。
 若い頃から、何を着ても、化粧しても、髪形変えても、何一つ、美しくなりません。あかぬけません。スカーフや、装飾品には、興味もなく、何もありません。ネイルも、しません。
 子供時代から、子持ちに見られました。服装や、身につけるものを、子供時代から、親の言いなりでした。
 今の服装は、スーパーさんの、衣料品です。スーパーさんのものが、いけないとかではありません。私自身の、顔も性格も、体型も、みな、悪いからですが、良いアドバイスを、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    沢山のご回答を、いただき、有難うございました。助かりました。

      補足日時:2019/03/08 13:20

A 回答 (4件)

さすがにスーパーの服は老けて見られますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
あちゃーっ、やっぱりそうなんですね。う〰ん、頑張りたいです。

お礼日時:2019/03/08 12:19

大型スーパーの店舗に入っているお洒落な店で、店員にアドバイスしてもらっては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
チャレンジしてみます。

お礼日時:2019/03/08 12:27

私は買わされる…いや、買ってあげる立場(夫)ですが、服はデパートでお気にのブランドを見つけて、アドバイスを受けて買っています。

コスメは、スーパーでも、美容部員さんがいるところがあり、アドバイスを受けて買えます。私はこちらにも連れて行かれ、会計は私です。家内は選び放題です(*_*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
素敵なご主人様。羨ましいです。
多分、私なんぞとは、レベルが違いすぎます。でも、参考になりました。

お礼日時:2019/03/08 12:47

一番良くないのは、何してもダメっていう考え方です。


老けた老けたと思ってるとどんどん老けるし、ブスだブスだと思ってるとどんどんみにくくなります。
何か自信がもてる事を初めてみらたどうですか?
運動して引き締めてみるとか、メイクをネットなどで勉強してみるとか。
後ろ向きじゃなくて前向きに考えましょ*°
自信が持てればスーパーの服だって着こなせちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
本当に、その通りですね。前向きに、頑張ります。

お礼日時:2019/03/08 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!