dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows Live Mail を使用してメールのやりとりをしています。
あるグループに一斉送信でメールを送信した際、1名の人のみ届かないとの話があり、個別にその人にメールを再送信しましたがやはり届かないとのこと。
送信後、以下のエラーメッセージが届きましたが、対処要領がわかりません。
なお、addressと書いているところは、送信できなかった方のメールアドレスです。
<address>: delivery temporarily suspended: lost connection with
mx-aol.mail.gm0.yahoodns.net[66.218.85.151] while sending RCPT TO

どのような対処要領があるのか、わかる方がおられたらご教授頂ければと思い質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メールが届けられなかったときに来るメールですね。


メールが届かない原因は、メールアドレスの間違いか、相手の迷惑メール対策にブロックされたかの2つが多いと思います。

出来れば、相手からメールを送ってもらい、そのメールに返信してみてください。
その返信が届けば、メールアドレスの間違い。
返信も届かない場合は、迷惑メール設定にブロックされている可能性が高いです。
相手に自分のメールアドレスをブロックしないように設定してもらう、ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!