dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日PCをWindows10(Home 64bit)に変更し、QTtabbarをインストールしたのですが
QTtabbarが機能しません。
QTtabbar ver 1038をインストールし、ver 1039にアップデートし、
エクスプローラー>表示>オプション>QTタブバーを選択しましたが、
チェックが付かず、タブの作成もされません。
QTタブバー(下)にはチェックが付くのですが、エクスプローラーの下部に空白のスペースができるだけで、タブはできません。
Web上に記載のあった
・インターネットオプションからアドオンを有効にする
・サードパーティーの拡張を有効にする
といった対処もしてみましたが、変更ありません。

環境としては
・Windows10 Home 64bit
・Windowsのバージョン1809
・NETFramework 4.7.2
です。
QTtabbar自体のインストールはできているはずなのですが、何が問題なのでしょうか。
どのように対処すればQTTabbarが動作するようになりますか。

A 回答 (2件)

追加

「黒」を選択後、Windows 10 を一旦ログインし直すか、再起動するとQTTabBar でも黒色表示される。

QTTabBar でタブ表示したエクスプローラーをそのまま、他のユーザーアカウントでサインインし、また元のユーザーアカウントに戻ってくると、タブの部分の表示がおかしくなるので、タブの表示を一旦消して再度表示します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そもそもQTTabbarでタブ表示ができません。
エクスプローラーの黒色表示はできるのですが。

Ver1039(2018-10-14) で「設定」「個人設定」「色」タブ「既定のアプリ モードを選択します」「黒」を選択

• 0