10秒目をつむったら…

昔のアニメや漫画には、美人の女性が多く登場していたように思います。
シティハンターやキャッツアイ、北斗の拳といった80年代の漫画には超美人の女性が数多く描かれていたものです。

でも、最近の漫画やアニメにはそういう美人女子・綺麗系女子が消え、カワイイ系・幼い系の女子ばかり登場しているようです。
どうして、漫画やアニメには綺麗系・美人系の女子が姿を消したのでしょうか?
綺麗系・美人系の女子の人気がなくなったということでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに萌え系などに偏ったマンガやアニメは仕方ありませんね


ですが今でも綺麗系はたくさんいます、人気が無い訳ではありません

80年代頃のころの女性は美人だけだったというだけで
今のように様々なパターンの女性が登場するマンガやアニメでは
なかったからでしょう
    • good
    • 0

綺麗・美人系だと高嶺の花って感じがして、親しみがわきにくく感情移入し辛い、とか

    • good
    • 0

そういう画風をかく漫画家が少なくなった。


後、そういう画風が流行らなくなったというのもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!