電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビをチャンネル変えても好きな番組やってない時に「テレビ何もやってない」って言い方しますか?

A 回答 (6件)

言いますね。


自分に興味のない内容なら「やってない」と同じですから。
    • good
    • 0

ありですね。

    • good
    • 0

自分の周り10人中2,3人でも「みんな持ってる」っていうのと同じですね(笑)

    • good
    • 1

そういう言い方はしません。


関西ですので「テレビなんにもええのん無いな」と言います。
特に最近は、土曜の夜がつまらないです。
    • good
    • 1

言いますよ。



そのまんまの意味だと、通じないのでは。テレビは何かしらはやってるのは事実なので。

その上で何もやってない、と言うならば、「(自分にとっては)面白いのやってない」という意味になるかと。
    • good
    • 0

言うかもね。

面白いの何にもやってないとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!