アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は消防団に入っています。今日は、林野火災訓練の日でした。私はその訓練に出る事にはなってなかったのですが、午後から出かける事があり車で機庫の前を通りました。

その時、訓練に参加した人が消防車が置いてある倉庫?の前で雨宿りをしてるように見えました。

私が機庫の前を車で通った時、訓練に参加した人は多分、私である事に気付いたと思います。

その時、私はこう考えてしまいます。「みんな雨の中びしょ濡れになって訓練したのに、アイツはゆうゆうと車で通りすぎやがって(怒)と。

先程も申しましたように今日の訓練には私は参加する事になっていません。

でも何故かこんな風に考えてしまうのです。毎週、火曜日、土曜日と今、操法訓練をやっています。私もサポート役として参加してるのですが、今日の事が何か気まずくて億劫になっています。

考え過ぎでしょうか?親身になり真剣なアドバイスをお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 操法訓練ではなく、操法訓練の練習の間違いです。すいません。

      補足日時:2019/03/10 14:09

A 回答 (1件)

あなたは当番ではなかった。

だからそれでいいのです。
逆の場合もあるでしょう。
(あなたが雨降りで濡れて訓練をしている時、当番ではない人は暖かな部屋で奥さんと子どもに囲まれて座っているという)
   
当番に当たったら出るのが当然、当番でなければ当然出ない。
それが当たり前の事です。
  
> みんな雨の中びしょ濡れになって訓練したのに、アイツはゆうゆうと車で通りすぎやがって(怒)と。
これはあなたの考えすぎ。
大丈夫、誰もそんな事は思っていない。
  
次の訓練の時、今日訓練していた人と顔を合わせたら「この間は雨の中、大変だったですね」と一言声を掛ければ大丈夫!
お互い仲間です。それを言うだけでわかり合える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かホッとしました。ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/03/10 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!