アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者の恋愛してもいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

もちろんしていいですし、経済的に問題がないなら結婚もしていいです。

子供は出産、育児の問題があるので、その障害でも十分可能なのかどうかで検討する必要はあると思いますが、それ以外は障害者だからダメだということはないです。
    • good
    • 0

逆に何故ダメなのですか?


私は健常者なので正直障がいのある方の気持ちは想像しかできなく本当の気持ちはわかりません。ですので綺麗事かもしれませんがお互いに補い合い足りないところを周りに助けを求めれば良いのではと考えます。あくまで私の想像でしかありませんが障がいの恋愛とは周りの目など気にすることが多いと思います。私的には健常者のカップルで毎日喧嘩したりDVされたりするよりたとえ障がいがあっても支え合いながら愛し合えるカップルの方が素敵だと思います。
私の意見が気に触りましたらすみません。
    • good
    • 0

悪い理由が分かりません。

その考え自体が偏見に聞こえます。
    • good
    • 0

なんでだめなの?

    • good
    • 0

人間なんてみんな障害者ですよ。

    • good
    • 0

「障害者同士の?」「障害者に?」「障害者が?」


何を聞きたいのかわかりませんが、その場合も悪いものはないですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!