プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間不倫をして別れて2ヶ月になります
不倫は妻には知られる事なく愛人とはお互い納得のもと別れました。未練がないと言うと嘘になりますが、もう不倫関係に戻るつもりはありません。
不倫をしているなかで、妻に悟られないように今までのように、今まで以上に愛情を注ぎましたが途中でこの愛情は偽りだという事に気がつきました。
自分勝手なことはわかっています。
今は何が嫌というわけではないですが、妻と一緒にいるのが嫌で会話がありまでん。私が一方的に距離を取ってしまっている感じです
夫婦の関係修復をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのかわかりません

A 回答 (17件中1~10件)

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。

不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題を理性で判断して別れることを選択した。しかし、気持ち的には納得していない。と、言うことが悩みの根拠にあります。

不倫相手と話し合って別れた。と、あります。別れの合意を得て別れたが、それには気持ち的には未練があった。しかし、相手のあることだから別れなければならなかった。と、言う別れ方です。気持ちが納得していないのです。従いまして、自由に気持ちのままに関われる家の中で、奧さんと不倫相手とを心の中で無意識に見比べたりして不倫相手を優位においた気持ち中心の考え方をする様になっているですから、奧さんと一緒にいるのがイヤになるのは至極当然です。

失礼ながらあなたのものの考え方は、独り善がりというかキチンと整理した考え方が出来ないタイプの人のようです。まず、ご質問のタイトルです。若い人ならともかく既婚者ならこのようなご質問内容のタイトルに「不倫」と言う言葉だけのタイトルをつけるのは、それがどうした。と、言う感じです。更に、不倫も愛人も同一に考えていることにも問題有りです。

そして、お互いに納得の上で別れたにもかかわらず未練がある。と、お書きになっています。それは仕方がないでしょうが、その未練なる気持ちを処理出来ずに家の中に持ち込んでいる。と、言う点等々が少しずつですがものの考え方に違和があるので現実とうまくかみ合わない、と思います。言葉の意味を自己解釈されているので社会一般から孤立するようになります。

あなたの不倫は過去の事です。そして、復活する可能性も無いのです。ならば、現実の夫婦が営む日々の生活に目を向けて心も身体もそれに合わせた生活に徹すべきです。奧さんを見ながら不倫相手のことを考えるなんて事はしてはいけません。意識して考えるのも無意識に考えても同じ事です。これをすると分裂病に陥ります。既に分裂思考が出ているように思います。あなたに一番大切なことは現実原則に徹することです。これ以外ありません。(失礼)
    • good
    • 3

自分から、そうなったのです。


関係修復は、形ではありません。
お互いの見えない気持ちの問題です。
無理なら無理で正直にその気持ちを奥様と話し合うべきです。
対峙しないと答えは出ないように思います。
    • good
    • 1

愚かですね。


貴方自身が年を取った時と来世で苦労するでしょう。
    • good
    • 0

可哀想な人ですね…



一緒に暮らしている女性がどれだけ家族のことを日々観察し感じ取りフォローし我慢をしながら生活しているのか知らずに…

浅はかにも不倫を2年も続けてバレていないと思っていて、妻に愛情を持てない、修復したいなんて

奥様はあなたの薄っぺらさに気づき、すでに愛想を尽かし、修復したいとは1ミリも思ってないと思いますよ

きっと反撃、もしくはあなたとスッパリと縁を切るタイミングを伺っているのでしょう

あなたがやるべきことは、一刻も早く自分の愚かさに気づき奥様のために自ら離婚を伝え、金銭で償うことです
    • good
    • 3

妻と一緒にいるのが嫌で距離を取ってしまっている感じなのに、修復なんて無理。



自分で解らないのですか?

他人なら、もっと解らない。

矛盾してるから。

だから、浮気・不倫するんでしょ?
    • good
    • 5

判ってねぇ~よ


単なる自己中で甘えたさんの質問ですね

自分で償うしかないのに他人に救いを求めてどうするよ
自分勝手に夫婦関係ぶち壊したんですから自ら直すしかないです
不倫の最後までお楽しみください

反省は立ち止まる為にするのではなく前に進む為にするのです
貴殿に浮気された奥方が心を病んで浮気してたとしても赦してあげてください

「奥方も薄々感付いてた」に一票良いですか?
こんなメンタルの弱い人間が隠し通せてたとは到底思えません

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 6

奥さんは気づいてない?


女の直感って知ってる?
絶対に気づいてるよ!!
今はいいけど後々が怖いw
多分、奥さんも素敵な男性と楽しんでると思います。そしてその時がきたら、、、、
    • good
    • 1

奥様も薄々気づいてると思いますよ。

あなたの態度がそんなんだし。
こんな旦那はこっちからお断り!!
2000万円くれたら喜んで離婚します、あなたのような旦那。
そんな旦那の世話する奥様が気の毒だと思いませんか?

恋愛ははじめが楽しいのです。
不倫相手と結婚して何年かしたら
今の状況と同じようになります。
そしてまた新しい不倫相手を見つけての繰り返しなんだと思いますよ。
結婚に向いてない人なんでしょう。
    • good
    • 4

そんなイヤイヤならお金払って離婚すれば。

前の回答者のように2000万くれれば私も別れる…卒婚だって言って。
不倫しててガタガタいうなと思います。人としての反省や思いやりがない。あっだから不倫するのかっ納得です。
    • good
    • 2

あなたはとても心が優しい人だと思いました。

普通の不倫してる男性はなんとも思わなくしれーっとしてるひともなかにはいるとおもいますよ(*^^*)
回答にはなってないかもしれませんが無理をしないで自分を追い詰めないでください。人生はたった一度きり楽しみましょう❗
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています