アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間不倫をして別れて2ヶ月になります
不倫は妻には知られる事なく愛人とはお互い納得のもと別れました。未練がないと言うと嘘になりますが、もう不倫関係に戻るつもりはありません。
不倫をしているなかで、妻に悟られないように今までのように、今まで以上に愛情を注ぎましたが途中でこの愛情は偽りだという事に気がつきました。
自分勝手なことはわかっています。
今は何が嫌というわけではないですが、妻と一緒にいるのが嫌で会話がありまでん。私が一方的に距離を取ってしまっている感じです
夫婦の関係修復をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのかわかりません

A 回答 (17件中11~17件)

自分で家庭をぶち壊しておいて修復したいなんて虫が良すぎませんか?それに貴方から奥様に対しての罪悪感が微塵も感じられません。

また愛情を注ぐなんて戯言言ってますが貴方の言動からは人に対する愛情があるとは到底思えません。常に自分中心で自分が良ければそれで良いという考え方なんでしょう。不倫がバレずに終わって未練があるなら、また違う女性を的にかけ不倫をするでしょう。なので奥様が気の毒だし、貴方は結婚には向いていないので無理に修復させずに離婚したらどうですか?その方が奥様も貴方も幸せだと思いますよ。
    • 5

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。

不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題を理性で判断して別れることを選択した。しかし、気持ち的には納得していない。と、言うことが悩みの根拠にあります。

不倫相手と話し合って別れた。と、あります。別れの合意を得て別れたが、それには気持ち的には未練があった。しかし、相手のあることだから別れなければならなかった。と、言う別れ方です。気持ちが納得していないのです。従いまして、自由に気持ちのままに関われる家の中で、奧さんと不倫相手とを心の中で無意識に見比べたりして不倫相手を優位においた気持ち中心の考え方をする様になっているですから、奧さんと一緒にいるのがイヤになるのは至極当然です。

失礼ながらあなたのものの考え方は、独り善がりというかキチンと整理した考え方が出来ないタイプの人のようです。まず、ご質問のタイトルです。若い人ならともかく既婚者ならこのようなご質問内容のタイトルに「不倫」と言う言葉だけのタイトルをつけるのは、それがどうした。と、言う感じです。更に、不倫も愛人も同一に考えていることにも問題有りです。

そして、お互いに納得の上で別れたにもかかわらず未練がある。と、お書きになっています。それは仕方がないでしょうが、その未練なる気持ちを処理出来ずに家の中に持ち込んでいる。と、言う点等々が少しずつですがものの考え方に違和があるので現実とうまくかみ合わない、と思います。言葉の意味を自己解釈されているので社会一般から孤立するようになります。

あなたの不倫は過去の事です。そして、復活する可能性も無いのです。ならば、現実の夫婦が営む日々の生活に目を向けて心も身体もそれに合わせた生活に徹すべきです。奧さんを見ながら不倫相手のことを考えるなんて事はしてはいけません。意識して考えるのも無意識に考えても同じ事です。これをすると分裂病に陥ります。既に分裂思考が出ているように思います。あなたに一番大切なことは現実原則に徹することです。これ以外ありません。(失礼)
    • 3

自分勝手なことをしてきたんだから

自業自得と言うやつです

不倫への罪悪感が足らないように思います
不倫は人間の最大悪の一つです、殺人、レイプ、と共に不倫があります
本能で生きる愚かな動物と同じで、その癖は麻薬と同じで一生なおりません

反省し自覚してから、相談しましょう
    • 5

覆水盆に返らず。

勝手に破綻させた関係が、自分だけに都合よく元に戻るわけがない。

夫婦関係を修復したいと思うのであれば、
嫌だろうが愛情がなかろうが笑顔で奥様と会話すること。
奥様が喜ぶことを率先してしてあげること。
あなたの内心は奥様には関係のないことでしょう。
そんなの自分でコントロールして外に出さなきゃいいんだよ。
それが不倫した罰だと思うよ。
    • 6

妻に不満あって不倫でしょう。

戻そう何て考えない方がよろしいかと思います。
無意味な人生を過ごしますよ
離婚して彼女と再婚すれば今よりは上手く行くんじゃないですか?
(私の場合、ばれて2000万払って彼女と一緒になりました、今、結婚15年目、最高で毎日楽しいです)
    • 3

「夫婦の関係修復をしたいと思う」のに「私が一方的に距離を取ってしまっている」と言ってることとやってることが矛盾してますよね?

自分勝手に不倫をしてあなたから夫婦の関係を壊すようなことしておいて、奥さんは何も悪いことしてないのになんか嫌だから一方的に距離を取るなんてほんと身勝手。
バレてないからって、なにもなかったことにはなりませんからね。

夫婦だって長年一緒にいたら嫌な時だってありますよ。
好きとか嫌いとかで離れられないのが夫婦であり家族なんです。

夫婦の関係修復をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのかわかりませんとありますが、2年間不倫を楽しんで、今の状況にさせたのはあなたなのですから、あなたが奥さまを労わって楽しませる努力するしかないのではないですか?
    • 9

>私が一方的に距離を取ってしまっている感じです

それをやめればいいんじゃないですか?

>この愛情は偽りだという事に気がつきました。
 わからないですけど、それは自分を正当化するために必要だったのでは?
 こっちが偽りだから、不倫をしたことは悪くない、と思いたいのでは?

もしくは、愛情を感じている以上の愛情を示そうとしたから、
 それは後ろめたいから、そういう気持ちになってしまったんじゃないですか?

愛情って何でしょうね。

例えばですよ、血のつながりのない子と本当のわが子を取り違えられても、愛情って湧くでしょう? 
きっと。

でも、取り違えられたって、知ってしまったら、とたんに愛情というものがあやふやになりそうじゃないですか?
愛や恋は、結局は思い込みなんじゃないかと。

あなたに足りないのは、思い込みなのではないでしょうか。

具体的には、とりあえず、
二人の会話を増やす。
二人でいる時間を増やす。

そうやっているうちに何か取っ掛かりが見えてくるんじゃないでしょうか。

また少なくとも、結婚するときは好きな相手だったはずですよね。
それを思い出してください。
    • 5