プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屁をする店員は、失礼に値しますか?
生理現象だから、しょうがないですか?

A 回答 (10件)

意図的に手放しに無遠慮にしたのか、うっかり意図せずしてしまったかの違いかと。


どうであれ決して心地よい物ではないので、その後の謝罪も含めて許せるか否かは受け手次第かと。
    • good
    • 1

頻度や音量と臭気の酷さによるでしょうね。



ごくたまに小さな音で、臭くもなければ問題ないです。

何回も大音量で、臭気も酷ければ、失礼どころか解雇レベル、いや、それだけ特殊だと病院へ行くべきですかね。もしくは特異体質として売れっ子芸人になれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

解雇の理由になり得る

    • good
    • 1

突然予期せずに出てしまったりするのは仕方がないと思います。


一言失礼しましたと言えば、問題ございません。
ですが予兆があるならお手洗いに行ってする方が良いです。
    • good
    • 0

店員さんも、お客様も関係なく、失礼の線引きは、笑


聞こえたか、聞こえていないか、臭いか、臭くないか、です。
    • good
    • 0

その人の考えの違いじゃないですかね、、わたしは臭いに気づかなければいいかなって思います。

臭いに気づいちゃうとオナラ誰かしたなって気持ちになってしまうので
    • good
    • 0

しょうがないけど。



まあ、健康な証拠です。

客の顔に尻を近づけて、屁をこいたら失礼ですがね。
    • good
    • 0

値しますか?


もし、貴君がお店に入り、レジでお金を
払った時に、店員が「ぶ~」と。
その時に貴君どう感じるかだと思います。
確かに生理現象ですが、その音は、失礼極まり
ないというか不快にさせますよね。
私自身も販売業ですが、もしそのような生理現象に
襲われた時は、全身全霊で我慢します。
もうそれしかありませんからね。
    • good
    • 0

しょうがないね

    • good
    • 0

ご質問から、TPOを弁えれば問題なしです。


ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!