プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、セブンイレブンに行ったときトイレを使いたかったので品出しされてた女性店員さんに「トイレを使っても、よろしいですか?」と声かけたら以下のように返事されました。

トイレですか?どうぞ~、お使いください
 

あなたは「トイレですか?」と復唱されたら、どんなこと思いますか??

A 回答 (5件)

もし「あなたはトイレですか?」と聞かれたら「違います」と答えます。


あなたは「トイレですか?」と復唱されたら何とも思いません。
    • good
    • 0

別に思いませんね。



尋ねられた場合に確認のために復唱しするのはごくふつうですよ。
会社で外から「田中さんいますか?」と電話がかかってきた場合でも、「営業部の田中ですね,少々お待ちください」ってやります。
ですから、トイレであろうが確認するのは別に普通だと思うのですが?
    • good
    • 0

復唱は他の接客でもします。


それで怒る奴はヤバイやつとしてあとで話のネタになります。
    • good
    • 0

復唱するという事は自分の言った事理解してくれたんだな! と思います。

    • good
    • 0

何も思わない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!