アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの事でお聞きしたいんですけど、のび太の家には、薄型テレビが1台しかないんですか?薄型テレビが有るのに番組表を出したり、地デジ特有の天気予報やニュース情報の機能を出したりしませんですね、のび太の家にブラウン管テレビから、薄型テレビに変わった2011年頃なんか、せっかくパパから新しいテレビを買ってくれたのに、一度もパパが新しいテレビを買った事やのび太君が新しいテレビに喜んでいる姿なんて一度も無いしブラウン管テレビから薄型テレビに変わった時なんか、そこに薄型テレビが有るのが当たり前と言う感じで見て野比家の家族は薄型テレビに関心が無いみたい、ドラえもんにはコンビニもスマホもパソコンも出て来ません、スネ夫ですらスマホもガラケーも無くって公衆電話で電話を掛けているのに驚きました、子供達はドラえもんの今の時代を反映されないアニメをどのように見えているのですか?回答をお願いします、

A 回答 (3件)

世界観を守りたいとか今の子供達に昔はこうだったんだよとか教える教育アニメだからじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

何処の家庭にもある物という考えで置いている舞台のセットという感覚なので

それほど重要視していないと思います
ただTVのエピソードがある場合は、それなりの反応はあると思います

サザエさん時空と同じで四季はあるものの、時は止まったままですが
ドラえもんという未来のドローンが登場しますからね~
いつまでも昭和では済まされないので多少は最近の物が並べられているという
程度の事なんでしょう
それでも、後5年10年と時代が進むとスマホやコンビニ等も登場する可能性は
十分あると思います

スマホ等の最新の物が登場していなくても、子供はそのような所を
気にもしていないし興味もひかれていないようですね
結構小さな子供でも、ストーリーの本質を見抜いています
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

デマかもしれませんが薄型テレビに変わったのは、子供たちがブラウン管テレビを見ても、それをテレビと認識できなくなった為だと聞きました。

登場する他のアイテムも今の形と大きく変われば、のび太の家にある物の形が変わるかもしれません。

携帯電話など変化の速いアイテムは故意に出していないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、ちびまる子ちゃんやサザエさんの場合は知っているのかな?