【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

おすすめのデビットカードを教えて欲しいです。
海外留学するので海外で利用できるもの。
海外で何かあった時の保険がついてる。
これ以外に、あまり思い浮かびませんが、色々ついてるものがいいです。
教えてもらったカードのホームページは自分で見るので候補をあげて欲しいです。
未成年でデビットカードを使っている方。
お子さんにデビットカードを持たせてる方。

お願いします。

質問者からの補足コメント

• 高校生です!

A 回答 (2件)

VISA/JCBのデビットカードって、海外での手数料が割高です。

海外での利用を考慮するなら、デビットカードではなく、クレジットカードの方が手数料の都合でよかったりします。
18歳以上の未成年なら、クレジットカードを作ることが出来ますので。
    • 1

デビットカードを海外で使用したい人必見!デビットカード情報まとめ

https://navinavi-creditcard.com/debitcardbasickn …

海外で使えるデビットカードは決まっている
・J-Debtのデビットカード→海外で使えない
・VISA/JCBのデビットカード→海外で使える

VISAデビットを発行している銀行
VISAデビットを発行している金融機関は、2017年1月時点で下記14行となります。
楽天銀行、 住信SBIネット、りそな銀行、 ソニー銀行、埼玉りそな銀行、スルガ銀行、イオン銀行、琉球銀行、 三菱UFJ銀行、
あおぞら銀行、北國銀行、 ジャパンネット銀行、近畿大阪銀行、三井住友銀行です。
    • 0