プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでA4より大きめの雑誌を送りたいのですが、ゆうパケットが使えなく、送料が高くなってしまい困っています。

クリックポスト以外で安く送る方法はありますか?
また、その手順を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ゆうパックはA4ぴったりの大きさだと思っていましたが、A4より全体が3センチずつ大きいものでも使えますか?

      補足日時:2019/03/13 00:07

A 回答 (5件)

ゆうパケットの最大サイズは34x23x3cmですから、十分A4より大きいですよ



一体、どんな大きさなんですか?
    • good
    • 3

ゆうメール


レターパック(レターパックライトは厚さ制限あり)は、A4-Sフラットファイルが入る。角2封筒よりも少し大きいサイズ
ゆうパックは、サイズに収まればいいから、例えば、縦が40cmで横が15cmで厚さ1cmでもOKなんですよね。
ゆうパックなら、A3サイズで厚さが10cmでもサイズ内になりますから、送ることが出来ます。
    • good
    • 0

A4は29.7x21.0cm、ほんの厚みは不明


ゆうぱけっとは、34.0x23.0x3cm

長辺短辺ともに3cmだったら、収まりますね。 34.0-29.7=4.3、
23.0-21.0=2こっちは無理かな?

レターパック360や、定形外郵便とかありますね
ゆうメールなら、長さ34cm以下、幅25cm以下及び厚さ3cm以下で重さが1kgまで

大きさ、重さのどちらかが超えるんだったら、レターパック510

それ以上なら、ゆうパック
    • good
    • 2

ゆうパックなら確実に送れます。


ゆうメールだと厚さ3cm以内だとギリギリOKじゃないでしょうか
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/us …
    • good
    • 1

ゆうメールかレターパックはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!