プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされました。
相席屋で出会い、2ヶ月ほどずっとLINEしてました。LINEを既読、未読無視してもずっと送ってきてたし、会うのに2ヶ月もずっとこちらがどれだけ無視してもLINEしてきてました。
彼と初めて遊んだその日は友人と相席屋に行き、いつも友人と遊ぶとなると必ず相席屋になる事は彼も知っていて、夜から友達と遊ぶと言うと、相席屋行くんだろーと嫌な感じの返事はしてきましたが、結局その日昼から遊び、相手にゲーセンやらご飯やら何もかも奢ってもらい、また今度は水族館や映画館、動物園など色々行こうと約束して夜から友人と相席屋。
でも友人と一緒にいて、友人達に悪口を言われ落ち込んだツイートをしていたら何故か彼がその相席屋まで乗り込んできて、私の代わりに友だちに毒を吐いて帰り、その後も色々私の心配をしてくれました。

その後は、相手が次いつ会う?と言ってきて、3週間後ね!と言うと、そこから未読無視が何日か続き、返信は3日後来たけどそれをこちらがスルーすると、それでもまたこちらがタイムラインに書き込みをすると連絡が来ました。
私が既読無視するのはあるあるな事で相手もこちらから既読無視しても懲りずに送ってくる感じで、遊んでからも5回ほどスルーしてましたがそれでも送ってきていたし、この間も私がここのデザート行きたいなーと投稿すると、行こーと私が既読無視した後に送ってきました。
どのタイミングでブロックされたのかは分かりませんが、一週間前に彼から返信が来て、それをスルーし、その日もまた友人と遊びに行き、相席屋に行ってチェンジばかりされて落ち込んだお決まりのメンヘラ的なツイートをして、いつもならタイムラインの投稿に反応するのにそれがなく、今日ブロックされてるか確認してみたらブロックされてました。

これまでメンヘラツイートするのも、既読無視するのもよくある事でメンヘラな事は彼もまあメンヘラは悪いことちゃうしそいつの性格やしなーと言っていたのに、何が原因でしょうか?
相席屋に行くって事が気に食わなかったのでしょうか?
それともメンヘラなのが原因でしょうか、それとも既読無視しまくったのが原因?
でも相手は女の子から既読無視されるうちはブロックされてないだけどうにでも出来るチャンスはあるとか言ってました。
ちなみに彼は軽い子が嫌いらしく、相席屋で初めて相席した時、私の友人が下ネタを言ってるのに対し、私は引くような感じだったのが真面目でお堅い子だと思われたみたいで、そこが自分を大事にしてる感じで好きと言われました。
そうは言っても好意があるような事は言ってこなかったし、相手も女友達は多く、ただの女友達感覚で遊びに行ったと思うので自分に脈があったとも思えません

久々遊んでちゃんと顔見るとこいつブスだわと思っててやっぱり次はないなと思ったからブロックされたのでしょうか?

A 回答 (2件)

>彼は軽い子が嫌いらしく

相席屋に頻繁に行く人が真面目な子と取る人の方が少ないです。
現にあなたは彼と出会い遊ぶ仲にもなれたんですから。
彼は彼であなた以外の出会いもあったり、女友達も多いので、彼女が出来たか、付き合える寸前の人が出来たのかもしれません。
女友達が多い人なのに、あなたは彼のLINEを既読無視したり、駆け引きしても追ってくれると言う自信が甘かったと思います。
女友達がいない人なら良いけど、多数女友達がいたら、彼だっても追ってくれる人の方に気持ちが傾きますよ。
彼があなたへの思いがどうか、ただ優し過ぎる人だったのか、あなたに好意があったなら、そこまで冷たくあしらわれたら、彼だってもプライドもあるでしょうから傷付きますよ。
あなたも彼を失い、傷付いたでしょう。
でもすでに遅しです。
今回の事を機に、好きな人には素直に向き合って下さいね。
    • 0

そこまで無視されていたのに彼があなたと女友達感覚でラインを続けていたとは思わないですね。

どこかしら、好意というのか下心というのか、そういう気持ちはあったからこそ続けていたのでしょう。じゃなければ続かないですよ。
ブロックした原因は分からないけど、堪忍袋の緒が切れた、という感じに見えますね。今までは我慢してたけど、もう我慢の限界だった、みたいに。
    • 1