アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年男子です。好きな人がいるんですが、脈アリなんでしょうか?

高2男子です。今3ヵ月近くLINEを毎日続けているクラスメイトの女子がいます。毎日お互いに質問したりしながら話し続けています。その子は「○○くんが〜なイメージはなかった笑」と言ったり、僕が何か言うといつも共感してくれます。めんどくさいからそのままそっくり返してるんじゃないかっていうぐらいです。あと、その子も疲れてるのか授業で寝てる時があるので、普段見てると寝てる感じのとき多いねみたいなことを言ったら「お恥ずかしい」というのと二文ぐらい返ってきたんですが、その二文に!が今まで多くついてきてテンションが上がってるようでした。その子は勉強もクラスで1番ぐらいだし音楽系の部活に入っている少し大人しめな感じの子です。学校ですれ違ったりするときに下を向いて通ってきます。前にふとその子の方を見たら目が合ってしまい、数秒かたまってしまいました。あと、僕が帰るときにすごく見られてる気がします。(目で追われてるという感じです。) あと、教室の入口でばったり出くわした時には一瞬僕を見て目を見開いて固まって僕がどくと下を向いて教室を出ていきました。でも、まだ自分が一切見ていなかったり、その子の近くを通ったり、何か他のことをしているときに見られている感じがします。でも、今席が僕の斜め後ろなのにその時は僕がその子を見ても一切目を合わせようとしてくれません。(離れたところからだと見られたり、ガン見されたりしてるんですが)それと、最近遠くからその子が見てる時に僕が少し目を合わせてもじっとこっちを見つめ返してくるようになりました。あと、その子がその子の女友達と話してる時に僕のことじゃないかと思うようなことも多々出てきます。そして、数日前にその子にLINEで「めっちゃ普通に宣伝なんだけど、弦楽合奏部(その子が入ってる部活です)の定期演奏会興味ない?」と聞かれました。 その子とはほとんど学校で話したことがありません。これは脈アリでしょうか?そうだとしたら、告白しても大丈夫でしょうか?とりあえず記憶に残ってることを書き連ねてしまいました。長文すいません。回答よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こちらこそ逆に質問をしてしまったのに、充分すぎる回答をしていただいて、ありがとうございます!

初めて知る情報があって驚いています。参考にさせていただきます*_ _)

質問者様の恋が実ることを願っています。応援しています!
    • 0

私も脈アリだと思います!

近くて目が合わせられないのは、恥ずかしいからで、下を向いて歩いちゃうのは見ているって思われないようにしているからです。(私の勘ですが、)

告白手段は質問者様と彼女さんとの関係にあった告白のやり方でいいと思います。
頑張ってください、応援しています。

あの、逆に質問してしまって申し訳ないのですが、やはり見られているって分かってしまうものですか。
私も高校2年生で、質問者様が好意を向けている彼女さんとほとんど似た状況なので、気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!男子ってそもそも好きな子をついつい見ちゃうので、自分が見た時に自分の好きな子がこちらを見てて目があったりそらされたりすることが何回も続くとそこから意識するようになっていくこともあります。男子って自分が見てるから見られてても自分のこと見てくれてるって勘違いするぐらいなので頻繁に見てるなら気づいてるかもしれません笑。(質問の回答になってなかったらすいません。)

脈アリだと思いますよ。

質問者さんとすごく似た境遇の子で、付き合って上手くいった子がいました。
好きじゃなきゃガン見なんてしませんし…笑
質問文からしてもあなたに好意があると思います。告白したら上手くいくと思いますが…頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!昨日もその子と話す機会があったんですが、その子が僕に話しかけてくる時の声が小さかったような感じがしたんですが、それも関係ありますか?

告白しても大丈夫でしょうか?

どんな結果なら大丈夫でどんな結果なら大丈夫じゃないと考えているのですか?

ほとんど学校で話したことがない
そんな間柄で告白して承諾してくれたらどんな風に交際開始するのでしょう?

思い浮かべましたか?

そのスタートは友達って関係では叶わない行動や発言でしたか?

好き→告白ってそんなに良い進展方法なのでしょうか?

個人的には友達って期間、友達として進展してから告白ってのも悪い流れとは思っていません。

しかも定期演奏会興味無い?ってのは彼女から「誘われている」ってことですよね?彼女は彼女で「友達としてから進展する方法」を絞り出してくれているのではありませんか?

あなたが彼女からの誘いにどう返事したのか?はわかりませんがそれに応えることってめちゃくちゃ大きな一歩になる気がするんですけど。

ほとんど学校で話したことがない
でも自分としては告白して恋人関係にならないと進展する意味は無いと思われるならそれが最良の選択なのかもしれません。

でも私ならもう少し友達という期間を有意義に活用し演奏会を観に行ったりお茶に誘ってみたり映画に行ったりなど自然と二人で行動出来るようになってから「告白」って選択肢を選ぶと思いますね。

学校帰りにお茶とか何処か行かない?って誘うのと告白するのではどちらが勇気がいる行動ですか?

お茶や何処かに出かけるのを叶わないなら告白しても叶わないのではありませんか?
    • 0