プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤って洗濯をしてしまい、
紙幣の3分の2が残っていますが、
透かしの部分が洗濯で破れて消滅しており
この状態、3分の2残っていると判断されると思いますか?

「一万円札洗濯破れ」の質問画像

A 回答 (8件)

透かしが消滅している?


破れの間から何か見えていますよね。
別の紙の上に載せているのですか?

といっても、すべては銀行の判断次第。
銀行の窓口で聞いてください。

どのみち、自動販売機には入らないし、お店でも受け取り拒否されます。
銀行に持って行くしかないです。

ネットでOKかどうかなんて言ってもなんにもなりません。
    • good
    • 0

銀行行った方が早い

    • good
    • 3

一万円は返って来ますが、この状態だと日銀の鑑定扱いになると思います。


銀行に通帳と届出印をもって行って、預けて2,3週間かかりますが・・
    • good
    • 0

珍しいからヤフオクで


11000で売れます
    • good
    • 0

あら…


3分の2以上はありますし、どの部分は必ず必要、とか私は聞いたことはないので、意外に大丈夫では?
(すみません、詳しく調べてはいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/03/16 06:37

メンドクサイ奴だな。

銀行が判断するんだから、銀行に行け。気に入らない回答なら、違う銀行に行け。気にいる回答が出るまで銀行に行け
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/03/16 06:38

私の場合は、くっついてしまい無理にはがさずにそのまま、銀行に持っていきました。


切り離されていないのだから、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/03/16 06:38

日銀に行ったら新しいお札と交換してもらえますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/03/16 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!