プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の恋を応援してる中学2年女子です
友達Aは絶食系男子に片思いをしています


私の友達Aは同じクラスの絶食系男子Mに
片思いをしています

(長文乱文です)

AとMは2年になって初めてあったらしく
今では結構話してます

まずはAの性格から基本的に明るいです
そして片思いの時は積極的にいきます
よく男子と話しています
いつもニコニコしてて優しくて滅多に怒らなく

怒った時黙るのですが黙っていてもピリピリと
怖い感じしてきます。本人は怒っても黙ってるから
怖くないでしょ?との事

誰かが吐いたりしたら直ぐに先生に知らせたり
よく頼られています

そしてMの性格は基本的に少し明るい感じです
いつもにぎやかって感じではなくてたまに笑うって感じです
女子に興味を示さずいわゆる絶食系男子です

少し無口で小学校頃はよくモテたらしいです
(男子に聞いた話)でも小学校頃貰ったラブレターを
ビリビリに破くという…
でもAは優しいよって言ってます
女子に話しかけられたら普通に話すって感じですね

これからは片思いの話です

AとMは隣の席になった事があります
その時AはMの事を真面目な人だなって感じたらしく
でもどんどん話すと結構なドSみたいです
Mはずっと頭が痛いらしく結構学校に来るのが
少ないらしいです(先生がMに聞いてた)

だから頭が痛い時はMの機嫌が悪くなるのが分かります
その時AはMが落ち着くまでそっとしています
Aから聞いた話によるとMはクラスの中心的な女子が
嫌いとのこと

そしてMが冷たくしてもAはそんな事もあるよ
今はたまたま機嫌が悪かっただけって
メンタルがめっちゃ強いです

席がまたあって今度は通路を挟んでMと隣になってました
その時はまたかよって言われたみたいです
Mのその時赤ペンを忘れたらしく隣の女子に
借りればいいのにAに「赤ペンかして」って言ったり

本当に困ってる時は助けてくれます
冬休み明けにMが大阪のUSJに行ったらしく
Aと他の女子1人と男子3人にミニオンのカド消しを
お土産にくれたらしいです

Aにはピンクのカド消しを…
そして2年最後の席替えも通路を挟んで隣に(笑)
Mは「また同じ班でお前かよ笑」との事
Mは酷い花粉症でAが「大丈夫?」とか言ってます

AがMに何かの話をしてる時Aが
「その子にLINEで言ってもいいんだけど…」って言ったら
Mが「お前LINE持ってるの?」って言って
Aが「うん持ってるよ、Mは持ってるの?」
そしてMも持ってたらしくLINEを貰ったらしいです

MのLINEを持ってるのは結構少ないらしい

AとMはテストの答案を見せ合いっこして
笑ってます

Aが話しててAが何を思ったか知らないけどMに
「今こいつおかしいなって思ったろ笑」って聞いたら
Mが「隣になった頃からこいつやべぇなって思っとる笑」
って感じで仲良しです

修学旅行の時男子の部屋では下ネタ系のエグい話を
してたらしくMとその男子が他の女子に何か聞いてて

(多分下ネタ系)そしたらAがいきなりMに
「私には分かること?」って聞いたら
Mは「多分わからん笑」
下ネタ系を話すところはやっぱり男子ですね

最近機嫌が良くて授業中も話したりしてます
そして駅伝があってMはその時、気管支が痛くて
外周1周するとこを調整区間(距離が半分になるとこ)
に変えてもらおうとしたらしいのですが無理みたいで

駅伝の時きついながらもゴールにMが行くのを
Aが近くに言って「○○〜!頑張れー!」って
言ったらMがAの方を向いて手を振ったらしいです

こんな難しい片思いですがAの片思いは叶いますか?
もうすぐクラス替えでAには幸せになって欲しいです
めっちゃAも頑張ってるので叶って欲しいです
脈ありかどうか判断してください

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    回答になっていない回答はやめてください

    応援じゃなくて関わりたいだけなんて辞めてくれませんか?

    中学生の時は誰しも恋愛には興味ありますし
    ただ恋愛してるのが友達でそれを応援し気になってる
    だけです

    叶って欲しいなって思ってるのに
    そんなことを言わないでください

      補足日時:2019/03/16 19:09

A 回答 (1件)

この程度の話の流れで、判断できるわけがないでしょう。



重要なのはM君が「なぜ絶食系なのか?」をきちんと理解することです。

この文中にあるヒントは
・小学校頃貰ったラブレターをビリビリに破くという…
・Mはクラスの中心的な女子が嫌い
でしょう。そのあたりから彼がなぜ「絶食系」なのかを探ってみるのがいいでしょう。

また「下ネタを話す」なら女性に興味があるわけですから、絶食系ではないですね。大人から見れば「単に女子とそういう話や雰囲気になるのにネガティブな意識があるだけ」でしょう。

多分ですが彼は「恋愛至上主義の女子」がキライなんですよ。
私も目撃したことがありますが、小中ぐらいの女子は「恋愛が正義」だと思っていて、男子に押し付けることをしますよね。たとえば、告白する女子を無下に扱うと、その親友の女の子が出てきて「女の子が告白するってどれだけ勇気がいることか分からないの!!」なんて叫ぶわけです。告白を聞かなければならない義務なんて男子には無いのにです。

モテる彼ならそういう「男として、女から受けた嫌なこと」があっても不思議ではありません。
そういう経験をすれば「絶食系」にもなるでしょう。

だから、きちんと彼を人間として尊重して話をすればいい結果になるかもしれませんね。まあ、彼の好みじゃなければ無理ですが(すいませんが「好み」だけはどうしようもないので、一応書いておきます)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!