電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛初心者みたいな質問ですみません!

男性へのアプローチ(?)って何すればいいんですか……………

私は今年20歳で、相手はひとつ上の先輩です。
職場での付き合いは約1年になりますが、急激に距離が縮まり職場での会話やLINEのやり取り(仕事の話から他愛もない雑談まで)をするようになったのは極最近になります。
私の推測ですが、相手から見れば私は現在「仲のいい後輩」程度だと思っています。基本誰にでも優しい人ですが、すぐ顔に出るタイプなので話している時の反応を見た感じ嫌われているということはないと思います。
LINEを送れば必ず返信が来ますし、それなりにラリーは続きます。(が、相手からLINEが来たことはないので、私が相手してもらってる感はあります)

とまぁ、こんな感じの関係なのですが、どういうことをすれば「後輩」ではなく「1人の女性」として見て貰えるようになるのでしょうか……
私自身恋愛には奥手な方なのであんまり思い切ったことには抵抗があります…

A 回答 (3件)

「俺のこと好きかも?」って思わせると、見方変わると思います。

私は女ですが、見方が変わったと思う時は
・2人での食事に誘う
・2人でデートスポットへ行く(動物園、水族館、映画、軽い登山、etc)

2人で出かけると何かしらありますから、2人の共有の思い出や事件ができると、深まる気がします

「あなただけ特別」「他の人と違う」って気持ちをチラチラと見せると良いかなと。「一緒にいると楽しいとか」「もっと知りたい」とか「話せてすごく楽しい」とか。素直に思いを伝えるだけでもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!!
やっぱり「2人で」というのがポイントなのですね…。誘うのは勇気がいりますが頑張ってみます!!

なるほど…気持ちをチラチラ見せるのも良いですね!やってみます!!

常に近くに居るようにする

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
お互いがお互いの仕事をしているので常には難しいかもしれませんが、時間が空いた時自分から寄っていくようにしてみたいと思います!

「○○に新しいお店が出来たので一緒に行きませんか?」「今度、一緒に○○行きませんか?」2人になる努力する。

カラオケ、食事、お酒、辺りで様子み。とにかく、誘う。
乗ってくれば「告白」などで
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…誘うのにビビってちゃダメですよね!頑張ってみます!!