アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、すみませんが、「恋心」が深くなると「相手に遠慮?」が生じますか?例えば、僕がいい、望んでるんだよ!!って言っても「僕のいやがる事」はなかなかできなくなる、とか。。。本当に「恋心」が深くなってくると、「僕が望んでいても、僕が苦しむ事?」等は遠慮が生じてきますか?そうなるってのはやっぱり「恋心」が深くなってきてるから?ですか?こちらを誰かお願いします。。

質問者からの補足コメント

• だから、そういう場合?はどうしたらいいのでしょうか?「そうなってしまっている相手」に「苦しい試練」を与えてくれ、、みたいに言いたいですが、「僕のいやがるような事はしたがらない?」みたいになってる感じがします、でも「試練」って言うかそーいうのをお願いしたいです、すみません、言ってる意味がわかるような方のみ、お願いします。。

• うーん・・・

すみません。。そーいう「遠慮が深い女性?」にはどうしたらいいのでしょうか?何て言うか「説得」が面倒くさそうですが。。。自分は「遠慮は要らない!!」って喧嘩になりそうです。。ぶっちゃけどうしたらいいですか?真面目にお願いします。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/17 20:09

A 回答 (2件)

遠慮というか、前向きに考えると「大事に思ってるからこその必要以上の気遣い」というのは生まれますね。

もちろん一言でいえば遠慮です。

だからこそコミュニケーションが大事なのです。
必要以上に譲り合わない、我慢しすぎない。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

すみません。。どうやら「そうではなかった、僕の勘違い」だったみたいです。すみません。。

貴方は試練を実感して気分良くなるかも知れませんが

相手はそれが苦手なんでしょう?
ワガママ言わないで
相手のやり方を尊重するのが良いように思いますね。
遠慮するのが相手のやり方や愛情表現であるなら、それに対して無理強いをするような発言は相手を困らせるだけ。
寛大な心でもって理解を示す、それが肝心なのでは?と思いますよ。
    • 0