プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもパソコンでのメールはgoo.mailを使用させていただいています。
リニューアルされ、2月時点では問題なく使用出来ていたのですが、
今日、ファイルを添付してメールを送信したら、画面ではきちんと送信できているのに、受信したメールにはファイルが添付されていません。
なぜでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、添付したファイルサイズは340KBほどで、wordファイルです。

      補足日時:2019/03/17 21:57

A 回答 (3件)

Wordはテキスト形式だと思いますが、gooメールはWordなどのテキスト形式の不アイルに対応をしていますか。


こちらから、gooメールについてね問い合わせ和してください。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/rnt_subject/%E3%8 …
チャットもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、すでに問い合わせしました
返信待ちです

お礼日時:2019/03/17 22:20

gooメールで分らないことがあれば、何時でも問い合わせをすることを進めます。

    • good
    • 1

メールに画像ファイルを添付して送信を、メールの受信側で添付ファイルがない場合は、


ファイルオーバーをしていませんか。
gooメールのことは分らないけれど、ファイルの拡張子ねJpGE/png/GIF。
画像サイズ10MB以内で1024×680が最大のサイズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

回答をありがとうございます。
添付したのは写真のファイルではなく、wordファイルです。
同じgooメールのアドレスに送ってみたら、ちゃんと添付されていたのですが、確認のためにBCCで自分のスマホに送ったら、添付されていないんです。
2月のリニューアル直後は出来ていました。(2月16日)

お礼日時:2019/03/17 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!