プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しゃっくりで、Yahoo知恵袋とgoo両方に同じ質問をしたが、Yahooはレスポンスなし二回やったのに、でもgooは一回ですぐいっぱい答えが来た。これはなぜでしょうか?gooの方が皆さん反応がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

Yahoo!知恵袋の方が質問数が多いので、回答が分散しているのではないでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれません。質問によって使い分けがいいですかねー。

しゃっくりは医療的回答になるので規約違反です。

しかしここは暮らしのgooなので、暮らしに関する民間療法、超絶簡単な質問は質問数があちらより少なくご褒美も付くんで田舎の爺さんを婆さんが我先にと答えてくれます。

ヤフーはそんなしょうもないことははんのうがほぼありません。冷たい人が多いですせいぜい馬鹿にされるか、病院行けや言われるか、ここの利用者がお節介で何か書くかです。
ヤフーは都会の爺さん婆さんばっかり。
物の書き方も知らないやつが多い、バンされて流れてくるやつも多い。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにYahooでは人をバカにするような回答ちょくちょく目にします。gooは使用頻度が少ないのでまだよくわかりませんが。各々のサイトの特徴はあるかもしれません。基本同じ、質問して回答するというだけの事なのに。不思議だ。

質問の内容や書き方にもよるとおもいます。

至急という文字を含めると至急回答が必要なカテゴリに載るので、まずはそこで様子をみるのも良いとおもいますし、
あとは、指定カテゴリが合っているかや、質問内容自体も場合によっては、見直すことも良いとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ同じように質問しても、今の所gooの方が反応がよいという印象です。