プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日に京都市に行く予定があるのですが、朝8時30分頃に着く予定です。

女性1人でも楽しめるオススメの場所はありますか?

A 回答 (7件)

嵐山をメインに行くなら市バスの1日乗車券は不要です


京都駅から嵯峨野山陰線に乗り換え嵯峨嵐山駅下車
改札を出て左に降りて少し先(左手に京都銀行があります)を右に行くと天龍寺に突き当たりますので
右に行くとオルゴール館や竹林、野宮神社等へ
左へ行くと天龍寺の山門、渡月橋等へ行けます
天龍寺の山門前にある嵐電嵐山駅で嵐電に乗れば
芸能人が多くお参りしている車折神社、国宝の弥勒菩薩が間近に見られる太秦広隆寺
広隆寺の手前の帷子ノ辻で本線から北野線に乗り換えれば
御室仁和寺(時期が合えば御室桜が満開の可能性も)
石庭で有名な龍安寺、終点北野白梅町から北へ向かえば鹿苑寺(金閣寺)
東へ徒歩5分も進めば北野天満宮へ行けます
北野天満宮の向かいにある粟餅処澤屋は創業300年以上
ここの粟餅はここで食べるのが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/21 12:28

貴女お幾つ?


何が為たいの?

先ずは
京都駅下のマクドナルドで
腹ごしらえを。

神社物質
食べ歩き
見学
色々と有りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/21 12:28

和菓子がお好きなら堀川今出川にある鶴屋吉信さん。


2階のお休み処で目の前で和菓子を作ってくれるようですよ。
お抹茶といっしょにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/21 12:27

あなたにとって何が楽しめるのかよく分かりませんが、移動に京都市バス・京都バスを使うのなら、まずは一日乗車券(\600)を買ってください。

京都市内のほとんどの処(例外はある)に行けて、その日は自由に乗り降りできます。バス車内で買えて、3回以上乗る可能性があれば得します。

女性一人で楽しめるところは…お勧めは嵐山周辺かな。
渡月橋・天龍寺・竹林小路・野々宮神社・土産物店などが集まっており、嵐山モンキーパークというのもあります。ちょっと散策するつもりで歩けば、落柿舎(らくししゃ)や京都嵐山オルゴール博物館があったりしますし、さらに、車折(くるまざき)神社というのも遠くないところにあります。ここは良縁・厄除け・金運・学芸のパワースポットで、良縁を願う女性たちが来たり、芸を磨きたい芸能人がお忍びで訪れているところです。
また、予算が許せば嵐山からトロッコ列車に乗って保津峡沿いに亀岡まで行き、そこから舟に乗って保津川下りをすればサイコーですよ。これでまる一日は費やせるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 12:27

神社やお寺に行ってから、進々堂などの京都大学周辺の歴史ある喫茶店でモーニングがおすすめですね。

雰囲気があっていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/21 12:27

神社仏閣は早朝から開いています。

観光客で一杯になる前の静かな雰囲気を楽しむ絶好のチャンスです。
どこに行くかは、ご自身の興味やスケジュール次第で。
朝食がまだ、あるいは早朝に軽く済ませただけならば、定番のイノダコーヒやその他のカフェ、ベーカリーで朝食を楽しむのも良いでしょう。京都は和のイメージがあるでしょうが、洋の文化も早くに取り入れた「新しいもの好き」な町でもあり、パン文化・コーヒー文化が根付いています。老舗から新しい店まで、個性的なカフェがたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 12:27

晴明神社は是非行ってください。

パワースポットの中でも群を抜いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/03/21 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!