アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校から絵を描き始めて4年ぐらいになるんですけど、4年でこれは下手ですかね...。
やっぱり4年くらい描いてたらもっと成長してるはずですか?
皆さんからみてこの絵はどう思いますか?
本当に厳しめのアドバイスが欲しいです。

「小学校から絵を描き始めて4年ぐらいになる」の質問画像

A 回答 (6件)

人の書いた絵を移したり参考にするのは、お勧めしません。

表面的なものしか情報が取れないからです。それに、漫画やアニメは、ストーリーを作るためにある程度簡略化されています。人のを移したり参考にするのは、データで言えば、コピペを繰り返すようなもの。どんどん劣化していきます。勉強する教材にはなりにくい。

最終的に自分のタッチを掴みたければ、まずは、実物を模写をして、美しい構造や立体空間、人間の形、布などのオブジェクトを素材感、重量感、風向き、光と陰、など、基礎を身につけた上で、漫画用に削ぐところを見極めながらデフォルメしていくと良いと思います。いまは、他人がデフォルメしてるのを真似ているだけなので、そんなのを真似ても大して上達しません。

ちなみに投稿したものですが、私なら、
特に上達する気のない子が描いたのなら、その場限りの「上手だね」って言って終わりますが、
絵が上手くなりたい!でコレなら、「これからは、今までのような描き方から、もう一つ水準の高い事をしないと…ね」と言います。
    • good
    • 0

平面的だから、デッサンを習おうとするかで変わる。

    • good
    • 0

これ絵と言うより漫画でしょ?


プロの漫画家でもどうしょうもないほど下手くそなのに売れてる人はたくさん居るし
アニメ作ってる人もよくそんなんで金貰えるねと思うくらいの人も居るくらいです

漫画は絵より内容だと思います
    • good
    • 0

アニメを題材にするならそれを超えろ!

    • good
    • 0

うまい子は四年でめっちゃ上手くなるけど、成長速度は人によるので、なんとも。



画力は、そこまでじゃないけど、継続してるのは凄い事だと思います。誰でもできる事じゃないので。

線をもう少し丁寧に描いたり、影についての本よんだりすると、もっと良くなるかなと思います。あと、人体観察ですかね。骨とか筋肉とか。関節についてとか。
    • good
    • 0

センスはいいが、躍動感や目に魂が感じられない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!