プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前から絵を描き始めました。Twitterなどでみる絵師さんは1年前と今で、ものすごく成長しているのですが私は、そんな絵師さんのように上手くなれません。この絵は上手くなっていると思いますか?

「イラストの成長について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すみません。どうしても補足で画像が入れられません。どうすればいいでしょう?

A 回答 (2件)

ヘアゴムが左右違うのが意外性があってかわいいですね。

袖もなんでダボダボしてるのかなーって見る人に想像させるところもなかなか良いと思いました。改良ポイントは色の濃度や線の太さに強弱をつけることかな。顔より洋服の輪郭線が太くなっているのが気になりました。また、人間を描く時やりがちなのが頭を大きく描いてしまうことなので、わたしは小さ過ぎるぐらいを意識して描くようにしてます。描けば描くほどバランス感覚がわかってきて自分のセオリーみたいなものができると思います。あと観察力はとても大事です。うまく描くというより観察することを意識すると良いです。宮崎駿さんがマンガを見てマンガを描いてもうまくならないと言っていたらしいのですが、それは同感で、自然をじっと観察したり映画や音楽など感動したりすると、その感動を絵に表したい!と思うのでイキイキした感じが絵に表れます。たくさん色んなものに触れてみたらいいんじゃないかなと思います。
    • 0

いくつですかを?

• 0