プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日を迎えた時に親に、結婚は?って言われたのですが、胸がチクリとして痛かったです。
単に相手が居ないとかではなくて、私はとあるグループの方と本気で将来を考えながら頑張ってるんですが、まさかそんな事を言う訳にもいかず…でも姉は孫はまだにせよ結婚はしたので、私にも早く身を固めて欲しい気持ちは分かるんですが、私もいつかの結婚相手に妥協は出来ないししたくないので辛いです。
ふざけた事言っていたり夢を見ているように聞こえるかもしれませんがそれでもいいです私は本気です。
私はきちんと1人の女性として出会いたいと思っています。出会わなきゃなにも始まらないからです。その為に一日も早く色々始めれるように頑張っています。

要は俗に言う叶わない恋みたいなやつをしている相手と将来を考えて過ごしているなんて言えないし親の思いとは完全に裏腹になりすぎて申し訳ない気持ちです。

彼に夢中なのはどうせ今だけだよ!と思われる方もいるかもしれませんが、私はそうやって青春の思い出とかにだけは絶対しないように今からかなり予防線を張り巡らしていて、飲み会やサークル参加とかも見つけたら絶対に断りますし行きたくないという気持ちが先に現れます。
「何であんなに夢中なったのか分からない」などと、大人になってから思ってしまう未来を避けたいです。
自分で自分に束縛をして、彼以外に少しでも気持ちが気持ちが向かない様に様々な努力をしている!と言っても過言ではありません。しかも私はタイプの人を見るとすぐに素敵だなと思ってしまったり惚れっぽいタイプなのでそうならないようにとしています。だから、異性と極力交流はしたくないし(私がモテるとかじゃなくて、私が誰かに恋しちゃわないようにです)、私は、思わせぶりな態度をしてしまう事がしょっちゅうあるのでその為にも連絡先は聞かれたくないしとか思ってしまいます。

でも私は、そう思ってる自分を知った時に、彼への本気度の度合いさ(?)の凄さに気が付いてしまい自覚せざるをえなくて、自分でもびっくりが凄かったです。

恋人が経験がないから恋はしても好きな人の話すらした事はないので、私の気持ちを話せるわけもなく、ましてや母親ならまだしも父親には、男親だし性格的に見ても理解を得られそうではないので苦しいですね。
(親は私が彼を凄く好きなのは既知)

これからもし恋愛や結婚観を問われたら、私は親になんて言ったらいいのか分かりません。既知なのはごく一部の友人しか知らないし。
分かち合える人が少なすぎて。
でも、不純な理由動悸で上京をしたと思われても困るので全てを打ち明ける訳にはいかず。。

皆さまのご意見を下さい。

A 回答 (5件)

「いずれはしたい相手がいる」と答えちゃったら、そりゃ「それは誰?」となるでしょうが、そういう答え方をする必要は無いだろうと申し上げているのです。


あなた自身が答えたくないことの方向へ話を持って行く必要は無いのですから。

むしろ、この私とのやり取りから見えてくるのは、あなた自身の本音としては、その好きな人のことを皆に知って欲しいということなのでは?
しかし、現実に付き合っているわけでも無いのにそんなこと言えないという矛盾こそが一番の問題なのでは?
ならばいっそ全部ぶっちゃけてしまうのも一つの選択肢だと思いますよ。
理解されるかどうかなんて実際に打ち明けてみなければわからないことなんですから。
「馬鹿な子だね」とご両親に呆れられたとしてもそれもまたご愛敬というものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなに知ってほしいわけではないと思うのですが…ただ、詳しく聞かれた際に言えるような相手ではないので(けしてヤクザとかではないですが)困ってしまうだけです。

もしも流れで聞かれたらいいますかね。

お礼日時:2019/03/18 18:08

自分でもびっくりするほど彼への本気度の度合いさが凄いのに、他の人に簡単に惚れちゃうんですか?


色々な人と知り合って、それでも彼がいい、というのが本気ということではないのでしょうか?
飲み会やサークル=即お付き合いでもないし、嫌なら連絡先を教えなければいいだけです。
何を頑張っているのかよくわかりませんが、そんなガチガチに考えなくてもいいのではありませんか?
自分で自分を縛ってまで頑張っているって、彼からしたら怖い、以外にないと思います。
恐らくすごく真面目な方なんだと思いますが、もう少しゆったり考えないと、
あなたの魅力が半減して、伝わるものも伝わらないように思います。
親御さんもそんなあなたの事がわかっているから、心配しているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の仰る事は理解出来ます。

油断してる間に誰かの物になったら怖くて

お礼日時:2019/03/18 18:05

>結婚をしたい相手がいるので。



「いずれしたいとは思っているよ」とか「まあ、ボチボチね」で何も矛盾は無いじゃないですか。
むしろ「正解」とすら言えると思いますよ。
その相手を具体的に打ち明ける必要なんて無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人もいた事がない人に、いずれはしたい相手がいるなんて言ったら、具体的に誰なのか聞かれてもおかしくありませんか?

お礼日時:2019/03/18 14:39

「結婚は?」という問い自体具体的なことを問うているわけではなく、大雑把な見通しを問うているだけでしょうから「いずれしたいとは思っているよ」とか「まあ、ボチボチね」で済むことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚をしたい相手がいるので。

お礼日時:2019/03/18 13:52

結婚は?の一言で深く考えすぎでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!