プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してやったと思っている旦那さんをどう思いますか?

発覚したのは、知り合い女性に言っていたからです。

謙遜でもなく、本当にそう思っているようです。

離婚した方がいいでしょうか。

A 回答 (9件)

大切なのは言葉ではなく行動ではないでしょうか。



そういいながらも奥さんを大切にしているなら離婚する必要はないし、
発言や気持ちは別にしても、奥さんをぞんざいに扱うなら離婚を考えた方がいいでしょう。

言葉は大切ではありますが、あまり言葉だけに振り回されませんようご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

わかりました(>人<;)

お礼日時:2019/03/18 18:12

離婚してもやって行けるのであればそれで良いですが


やって行けないのであれば、今は我慢して虎視眈々とそのチャンスをうかがうべきです

前にテレビでやっていた例では、旦那さんは奥さんが妊娠中にも関わらず
家に連れて来た同僚の為に酒を買わせに行ったりしたりと
所謂モラハラ旦那で暴君っぷりを日頃から発揮していました

で、奥さんはその恨みつらみがグっと抑えて、旦那さんが退職する日まで待ちます

で、退職したのを見計らい、退職金を全て持ち出して家出をしました
当然、住む場所や、働き口などを事前に準備しての行動です

残された旦那さん、退職金が無くなるわ、今まで家事など一切やった事無いのに
行き成り自分でやるハメになるわ、息子達もそんな母親に同情して
父親に母親の引っ越し先を絶対に言う事は無く、天涯孤独の身になり
最高の仕返しを果たしたとの事

今別れるより、そう言ったシチュエーションで一気に落とすのも一つの手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

かなり賢い。

私も今は我慢の時でしょうか。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/18 18:14

それを伝える友だちのほうが切ったほうがいいよ。

おそらく未婚だろうが。既婚で伝えたとしたら、いずれその子は離婚するよ。仲間を増やしたいだけだからね。君は旦那の稼ぎとか職業を言ったことはないのかい?金だけで結婚した女をどう思いますか?ってことになるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/03/19 16:16

8割以上の男は、出来れば結婚せず、何人もと遊びたいので


同棲などに誘います。
結婚は、浮気が不倫となり、法的に女性を守る面が大きいです。

結果、結婚してやったとか、結婚させられたとか、と思っている
旦那さんは、半分近いと思います。
だから、それだけで、離婚などと怒ったり、うろたえる事はないです。

その位は、責任取ったのだからと認めてあげる妻が多いと思います。
結婚は女性側の勝利の形とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

私の方が勝ってるんですね。

よかった!

お礼日時:2019/03/18 18:22

惚れられたので仕方が無く、結婚してやった。

と、いう男一流の強がりです。本当にそんなこと思っているわけ無いでしょう。昔からそう言う男はどこにでもいました。逆に妻に惚れている可能性大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、そうだとしても、人様に言うなんて私は心外でした。

惚れているなら態度に出るはず。

あまり愛情表現はありません。

いずれその女とダブル不倫でもして、慰謝料請求されるのがオチでしょう。

ありがとうこざいました。

お礼日時:2019/03/19 16:15

私も同じような体験をした結果、9年後に離婚しました。


本当はすぐに別れたかったけど、なぜかダラダラいてしまいました。
結果的には子どもができたから、子どもの成長を楽しみにしながら生きてきました。

そして再婚しました。
再婚相手は5回プロポーズしてくれて、ずっと断っていたのですが、根負けして結婚しました。
(年下だし、借金があったから)
でも、結婚してよかったです。再婚相手は優しくて、いてくれるだけで幸せだし、絶対に借金しないし、少しずつ貯めるようになってきました。

ゆっくり考えてからでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お子さんできてよかったですね。

私もいま子供ほしくていますが、もし生まれて、子育てして、と考えた時に、この旦那でほんとにいいのか?

悩むかもしれません。

その時のためにもしっかり仕事と子育てできるよう準備していきます。

ありがとうこざいました。

お礼日時:2019/03/19 16:13

>結婚してやったと思っている旦那さんをどう思いますか?


「あなたに依頼されたから結婚した」というような場合は、「結婚してやった」という表現に違和感はありません。
結婚の際のお二人の関係性次第で、この件の評価は変わります。
ただし、あなたも夫も(勿論私も)、「本当はどう考えているか」「本当はどう考えていたのか」は、他人の考えの及ばぬ所にあります。

事実として、夫からのプロポーズを受けて、それをあなたが受け入れたというようなことであったとしても、本当のところは「相手と結婚したがっていたのはあなたであった」という可能性も十分にあります。
たとえばあなたがこの話を否定したとしても、人間の脳が一体何を考えているか、又は考えていたかについて、それを科学的に証明する方法は無いでしょう。
どちらがより強く「この人と結婚したい!」と考えていたのかなど、証明不能なのです。

そんなことよりも、夫があなたとの結婚について、本気で「結婚してやった」と考えていたと仮定した時、私はあなたについて「そう考えているとも知らずに結婚した」のか、「それを承知の上で結婚した」のか、そこが不思議です。
前者であれば、あなたは「粗忽者」のそしりから逃れられないかも知れませんし、後者であれば「今更何言ってんの?」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、知らずに結婚したのです。

まさか、裏であんな事を他人に言っているとは思わずに。

お金には困っていないので、今はいいです。

しかし、価値観の違いからどうしても我慢がきかなくなったり、浮気などがあった場合は、即、離婚します。

お礼日時:2019/03/19 16:26

>私の場合は、知らずに結婚したのです。


では、粗忽者なのでしょう。
男を選ぶ能力に問題があるのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能力ないとして、アドバイスも無いんですね?

ありがとうこざいました!

お礼日時:2019/03/19 16:42

強がりぐらいは言わせてあげて欲しいな


愛して結婚したからこそ外で強がる気持ちもあると思うよ
それとも今愛されていると思えませんか?
他人に言う言葉よりも
今現在を見ましょうよ
貴女しかわからないことです
貴女は愛されていると感じたことないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、お金の面、生活の面では、なに不自由ありません。
でも、人としてはあまり愛されて無いような気がするのです。

お礼日時:2019/03/20 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!