アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ぐらい前に知り合いからヤマハのキュート(昭62年製)を貰い整備しなおして乗っていました。

ある日走行中アクセルを開けても今までのようにエンジンの回転が上がらなくなり、何とか家まで帰ろうと走行を続けていくうちに走行できない程度しかエンジンが回らなくなってしまいました。
エンジン自体は、いったん切っても再始動出来るのですがアクセルを全快に吹かしてもエンジンは少々回転数が上がる程度にしか動きません。

自己判断ではアクセルワイヤーの不具合だと思うのですが、他の部分の故障という可能性はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

ワイヤーであれば、スロットを開けた時のキャブのところでの動きを見れば分かります。

ワイヤーOKであれば、エアクリーナー,キャブ自体,マフラーの順で調べた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそのあたりからチェックしてみます。
ワイヤーなら近所のお店に頼むつもりですが、それ以外の部分だとそこでは過去の整備の経験から他の店に頼まないといけないので参考になりました。

お礼日時:2004/11/28 09:23

あのー


2サイクル用のオイル無くってませんかね
ガソリン以外にも補給しないとエンジンが回らなくなりますので
補給してますかね

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/mc/maint_technology/2cy. …
    • good
    • 0

キャブのジェットののつまりとか、マフラーのつまりとか、考えられませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

給排気系を疑ったほうがいいようですね、回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!