プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

線の細い中性的な(美少女に見える)男性って本当はモテないのではないでしょうか?
このような男性はしばしば少女漫画で憧れの存在として出てきますし(フルーツバスケットの草摩由希など)、現実でもそのように女性と区別がつかない程に線が細くて中性的なコスプレイヤーやホストがしばしば人気になります。(不思議とテレビ芸能人にこういった方は居ないかも?)

なぜこのような質問をするのかと言いますと、僕自身がそのような容姿をしています。
(画像の女性(乃木坂の齋藤飛鳥さん)に顔や体の細さが似ていると一部の知人によく言われます。)
飲み会ではいつも女子に囲まれて「可愛いね/綺麗だね」って頭や肩を撫でられたりして確かに人気ではあるのですが、僕自身は27歳なのに彼女一人もいたことありません..。
女性と関わっている時、自分が成人の男として扱われていない、女の子とか弟のような扱いをされているように感じます。

美少女に見える男性って、可愛がられはするけれど"男性"としてはモテないのではないかと思ってしまいます。この年齢になって彼女も居ないことに焦りを感じていて、筋トレ(肉体改造)とかして線の細い中性的な自分を捨てようか迷っています。

「女性のような線の細さ/美しさ」を捨てて「たくましい肉体」にした方がモテると思いますか?
それとも現在の女性的な方がまだマシでしょうか?

女性の意見をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

「線の細い中性的な男性ってモテないのでは?」の質問画像

A 回答 (3件)

私の友人二人いましたがモテていましたよ


ただし
可愛い系でなく綺麗系
可愛いなら年下好みの女性にモテそうですが?
10歳以上年上は無理なんですか?
    • good
    • 0

かわいい男性は、彼氏として思えないかも。

    • good
    • 0

人の好みはそれぞれですからね。



例えばあなたに好きな人がいて、その人が筋肉質な男性が好きってならまだしも、不特定多数の人にモテるために、自分を変える必要は無い気がしますけどね。

美少女に見える男性が好きな女性だって絶対いるので、彼女が出来ない理由はひょっとしたら別のところにあるのかも知れませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています