プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。
本来かなりの笑い上戸なんですが、
高校入ってから、めっきり笑わなくなった為、
笑い方を忘れてしまいました。
おもしろい事がないんです!
中学までは、相当レベルの高いギャグで
笑いまくってたので、
今はふつうのじゃ鼻で笑う程度です。
あと、もし本当におもしろい事があっても、
笑い声が出ません。口を大きく開けて、
腹をかかえるって感じです。
どうすればさわやかな笑い声が出ますか?
無理に声を出すと、悪魔のような笑い声になります。

A 回答 (2件)

私は、貴方の「悪魔のような笑い声」の部分で、フフフと笑いましたが、爽やかな笑い声を手にいれたいのなら、人のいないところで練習するに限りますよ。

(人のいるところですると、気味悪がられるでしょ?)
表情も声も、練習で、コントロールできる部分がけっっこう大きいと思うので、「これだ!」と、思う、いい笑い声をつかむまで、ためしてみたらいいと思います。
ただ、それと、「中学までは、相当レベルの高いギャグで笑いまくってたので、今はふつうのじゃ鼻で笑う程度です。」ってのは、別で、つまんないもので笑わなくたって、当たり前です。
もしかしたら、ここ最近、貴方にとっては、げらげら笑えるネタに遭遇してないのかも、しれませんね。
これは、また、別の話になりますね。
    • 0

直接の回答ではありませんが...

気を悪くされるかもしれませんが、中学生のころの「面白いギャグ」を、面白く思えなくなってきたのかもしれませんね。

昔、ダウンタウンがやっていた番組を年齢差のある知人を一緒に見たとき、全体で確かに面白いのですが、笑うポイントがまったく違うことに気づきました。
本来笑うべきポイントである、ブラックな時事ネタで面白くしゃべっているところで、彼はまったく笑わず、それは本来の笑うところではない、というところろで笑っているのです(たとえば、言葉や音、仕草が面白いところでしか笑っていませんでした)。

やはり、年齢や経験で、面白いと思えるものは変わってきます。本当は、「さらに高度な笑い」を求めてらっしゃるのではないでしょうか?
ちょっと今までとは違う視点で物事を見ると、面白く感じられるようになりますよ。きっと。

直接の回答ではありませんが、参考になれば。
    • 1