アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月のクリスマスに子供へのプレゼントとして
ゲームキューブを購入しようと思っています。
今年の夏のボーナスシーズンの頃に近くの大型ショッピングセンターで、
「ニンテンドーゲームキューブ本体ブラック+マリオパーティ5+メモリーカード251 」
というのが結構安く売っていて、
「どうせクリスマスまでにはまだあるのだろう」って
思っていて、今頃になって思い出し、いろいろ探してみたのですが、そのような
お得なパックって、もう無いんですね。
そこで年末にこのような「お得なパック」が発売されるのか
いろいろ調べましたが、よく分りませんでした。
ご存知の方がおられましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

No.1です。


ゲームキューブはメモリーカード59または251が必要です。
メモリーカードは遊んだゲームの途中経過などを記録しておくものです。無くても遊べないことはないですが、必ず最初からになりますし、ソフトによっては「メモリーカードがささっていません」というような警告が出て遊べない事もあります。
メモリーカード59と251の違いは、記録しておける情報の量です。数字から見ても251は59の約4倍入ります。値段は600円ほどしか違いませんから、断然メモリーカード251の方がお得です。

それと、もう一つ。
ゲームキューブ本体にコントローラーが1つ付いていますが、みんなでワイワイ遊ぶことが多いので、コントローラーも追加で買っておく事をお勧めします。(当家では4個のコントローラーがフル回転です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。

初心者には「こんなことぐらい」ってのが分らないもので、
大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/12/01 06:11

トイザらスに「ゲームキューブエンジョイプラスパックプラス」というのが出ています。


内容は
 ・ゲームキューブ本体
 ・ゲームボーイプレイヤー
 ・メモリーカード251
 ・コントローラー(クリア)
のセットです。店頭でもオンラインでも出ています。

もしくはトイザらスの店頭のみで
「ゲームキューブ本体+マリオパーティー6もしくはマリオテニス+トイザらスお勧めソフト(8種類の中から1つ)」というセットもあります。

上記2種類とも19,799円(税込み)です。
ちなみに、第二金曜日に指定クレジットカード使用で購入すると5%OFFになります。

お近くのショッピングセンターより高いかもしれませんが、ご参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.toysrus.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
トイザらすの店頭のセットというのはとっても魅力的ですね。
早速今日にでも近くのトイザらすに偵察に行ってきます。
「メモリーカード251」ってのは付けた方がいいのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!