プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんがスマホ買ってくれません
スマホかてくれたら勉強しようと思っていたけどそんなことしてたらもう中2です
ヤバいです
もう死にたいけど死ぬのが怖い生きるのも嫌どうすればいいです
ほかの人に相談したけどないにいいことありませんでした

A 回答 (9件)

買ってくれたら勉強する?



する訳ないでしょ?
買ったら勉強もせずにスマホ三昧でしょ?


黙って勉強してたらいつか買ってくれます。
    • good
    • 0

順番が逆


まず買ってもらえるほどの信頼を構築したり成績を出したりするのが先、恐らく誰に聞いても大半の回答はこうなるだろう
それと、この程度のことでで死にたいとか、語彙の足りなさでそういう表現になったのか知らんけど、まぁそういうとこだよ、改善すべきなのは
    • good
    • 0

親が買ってくれないなら、誰に相談しても無駄ですよ。


買ってくれたら勉強する、なんて言っている時点で発想が幼稚すぎます。

テストで100点取ったら買ってくれと交渉してください。
    • good
    • 2

パソコン使えるならいいじゃん。

ゲームもSNSもできる。

この時代に買ってもらえなくてツライのはわかるけど、親の事情、気持ちもわかってね。買ってもいいかなって親から思われるくらい必死こいて勉強してみたら?
    • good
    • 0

今の時代はほとんどの中学生が持っているよね。

小学生でも持っているから驚くよね。僕は今中3だけどさ、今iPod touchを使っているよ。中学生にはこれが十分だと思う。僕は明日受験合格したのでiPhone 8買ってもらう予定です。
    • good
    • 0

そんな調子じゃスマホかっても勉強しないでしょ

    • good
    • 0

パソコン持ってるだけ、もっと貧乏な子に比べれば贅沢だよ

    • good
    • 0

信用度されて無いから買ってくれないだよ、今迄成績凄くよいのになとか、スポーツで表情されたとか家の仕事を言われる前に率先してやったか

な、そう言う、親に針葉樹される事すれば、親も考えてくれるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう
なんだよねー

お礼日時:2019/03/19 14:41

この質問はどこからしてるの?パソコン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YES

お礼日時:2019/03/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!