アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北米から日本に衣類品を郵便発送したいと思っています。
関税を申告してちゃんと払えば規定の重さの範囲でいくらでも送れるのですか?
また関税率 計算方法を教えてください。
1千万円分100キロの場合、250万25キロを4つで送ればいいんですか?

A 回答 (3件)

衣料品,かつ,課税品であれば;


数十キロであれば、郵便局(USPS)の海上便。
それ以上の大量の商品であれば、業者を使った、海上輸送の方が安く済みます。
EMSは金額が高く、手で持つことはできないほどの重量物には向きません。
どちらにせよ、コマーシャルインボイスは自分で作成しましょう。

例えば、20ft一本、それ以下であってもM3で計算されます。
のそれ以上であっても、対応可能。
主要都市にある、米国在の日系輸送業者(YAMATOでも、郵船でも、日通でも)
で見積もり(概算)を取りましょう。

分からない点は業者に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/23 18:50

まず関税の仕組みをきちんと理解されたほうが良いと思います。


本来的に関税は重さにかかるものではありません。

>関税を申告してちゃんと払えば規定の重さの範囲でいくらでも送れるのですか?

この質問の意図はどこにあるでしょうか。
当然ですが規定の重さ・大きさの範囲であれば何個口でも発送できます。
その分輸送費がかかるだけです。
ただし規定の範囲内だからといって関税が免除になるということではありません。

>1千万円分100キロの場合、250万25キロを4つで送ればいいんですか?

100キロになるんだったら他にもっと安い輸送方法がありますけどね。
なぜ4個口にしてまでEMSで送りたいのでしょうか。

>関税率 計算方法を教えてください。

他の質問もお見受けしたところある程度仕事としてお考えなのかと思います。
だとするなら、関税率の計算についても輸送方法に関してもご自身でもう少し調べてみたほうが良いように思います。
個人輸入の仕事で経費を抑える方法なんてそれこそ各人のノウハウですから、ほんとにいい情報はネットになんて公開しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関税理解してないので質問しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/23 18:50

個人使用でない量と判断されれば、消費者保護法の適用となり、日本語での取り扱い表示などを縫い付ける義務が出てきます。

また、その衣類のブランドが日本に総販売を依頼している会社があれば、輸入は出来ません。また、繊維類は原産地証明も必要。

また、郵便小包では、小物のみで25キロなど受け付けてくれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々大変ですね

お礼日時:2019/03/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!