アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先輩に告白しました。先輩は来週転勤します。もう好きバレしてるで、先輩が「話したいことあるんでしょ?車の中にしようか」と言ってくれて、告白をする流れになりました。
でも私は付き合ってほしいとは言いませんでした。先輩とは8歳も離れているし、今後も仕事で一緒になるかもしれないし、そもそも脈なしだと思っていたので。
そしたら先輩が「嫌いじゃないよ、好いてくれてるの凄く嬉しい。でも自信を持てない限り責任が取れない。これまで何度もお前からアプローチ受けてたけど、先輩として仕事を教えることが第一だからギリギリのラインで抑えてた。2人で出かけることあったと思うけど、それは応えてるってことだよ。わかる?」と言われました。
結局先輩は私のことどう思ってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

その先輩の男性は独身なんでしょうか?

あなたは独身?ですよね?

告白しても、付き合ってほしいとは言わなかったのですね。
心の内の在り方が実に微妙ですね。

8歳差は気にしなくて良い範囲でしょうね。
10歳以上ですとちょっと…と思いますが。
今は皆晩婚化していますから…過去に比べては歳の差有りでの付き合いも出てきて当り前です。

あなたは、脈なしだと思っていたんですね。
でも事は良い方向性へ向いている事を、以前より明確化できた事は進展です。
男性は異性に好いて貰えると、より自信を回復できるファクターとなり、心的には自尊心を得られる事に繋がっている面があります。

彼の言う「自信」とは、あなたと付き合って、その後の進展の理想を考えた結果、あなたを幸福の内側に置ける自信という事だと思います。

「それは応えてるってことだよ。わかる?」というのは、あなたとは、良い方向性での理想を描きたいと思うという事。
しかしそれには現実というものが付き纏う。
だから、上手く行かない時も出て来てしまう事は否定できない。
だから、「努力はするけれど、全てが上手く行き、手にできるとは考えにくい。それでも私を選ぶのならば、覚悟は要りますけれども、それでも良いのであれば、どうぞ。」という事ですね。
    • 0

追加ー!先輩は分かりにくい言い方してる…結局なんていってるかわかりづらいよね。

でも、それは応えてるってことだよ。そのあとの分かる?って、確実だよー!!その人は王子様キャラなのか?!
    • 0

え!?それ、好きだってことなんじゃないの?!年下で、自信を持ててないから自信を持ってっていってるんでしょ?でも、先輩で仕事を教えている立場だから自信を持ってとも直接言えない。

で、2人ででかけてることあったと思うけど、それは応えてるってことだよ、分かる?って、応えてるって、キミの気持ちに応えてるってことなんじゃないの?!私はそう捉えたよ。なんか、先生君主思い出す…
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
はっきりあなたの気持ちを言ってあげるのが優しさかと思います。
別れる決断をしたということは、大きな決心が必要だったのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0