友人と急に沖縄へ行こうということになったのですが、四日後にいこうといわれ、ツアー申し込んどいてといわれたのですが、今からでもツアー旅行って予約できるのですか

A 回答 (7件)

まだまにあうと思いますのでアドバイスを。



もしツアーがだめなら、航空券とホテルをそれぞれ手配してみるのはどうでしょうか?
JALのページを7/31(「4日後」)羽田→那覇で空席照会したところ、JL931の06:45発が特売り36%引きで¥22000(片道)だとの結果です。なお、普通運賃だと他便にもまあまあ空きがあり、\34500です。他社も同様と思います。

ホテルは「旅の窓口」(参照URL)で検索したところ、いくつかのホテルで少ないながらも(1or2室)空きがあるみたいです。1部屋2人\10000以下のもあります。なお、無料の会員登録必要(カード番号不要)で料金現地払いです。

この時期はツアーがピーク料金なので、自分で手配したのと値段が変わらないと思います(オフシーズンが安すぎ)。

さすがに空席、空室が残り少ないみたいですので急いだほうがいいです。では旅行楽しんできてください。

追伸:もし時間があれば、出発前に補足etc(「ツアーで行ってきます」など)ひとこと書き込みいただけると幸いです。時間がなければ帰着後でもいいです。(教えてgoo上で、「とっくに旅行がすんでいるはずのになぜ締め切らないの?」という例も多いですので。)

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

こんばんは。



最近海外旅行の申し込みは1週間~3日前くらいでも受け付けてくれるツアーもあるようですが、国内旅行は厳しいようです。
パッケージツアーの主催旅行会社にもよりますが、恐らく航空会社系のツアー(JAL STORY、全日空スカイホリデー、JASナイスウイングなど)は2週間前までの申し込みが必要だと思います。
やはり、旅行代理店に問い合わせをされた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

前出のものですが補足です。


国内旅行雑誌「じゃらん」では、
”航空機を利用した国内パッケージツアーへのお申し込みは、遅くても出発の7日前までにお願いします。”
と書かれています。
これによると最近では、ツアー締切が若干緩和されたみたいです。
ただし、空席がある場合ですが…。
    • good
    • 0

国内のいわゆる格安ツアーは無理です。


(大手の手配旅行については可能かと思います)
旅行会社は通常、出発の2週間前に団体の航空券を航空会社へ戻してしまいます。
私自身、かつて出発の10日前に申し込もうとして沖縄に行けなかったことがありました。結局、この時はサイパンに行ったのですが、海外旅行は出発3日前程度までOKです。(旅行会社にもよりますが)
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ISIZE」
このページで
左端の「国内旅行:予約する」をクリック
⇒国内ツアー旅行をクリック
⇒各社のサイトに進む
⇒条件を設定して検索等する
⇒各社に問い合わせ

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.isize.com/travel/index.html
    • good
    • 0

 電話して、空きがあり、すぐ現金で払えるなら、モチロンOKです。


 HIS(エイチアイエス)などは、航空会社から空席を安く売っています(空気を運ぶくらいなら、安くても航空会社は売るので)。
    • good
    • 0

旅行会社の企画しているツアーで、空きがあれば可能です。



とりあえず、大手の旅行会社に電話で問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語合宿についての情報下さい

私は24才の社会人です。
日本(特に関西方面)での英語合宿について情報があれば、教えてください(金額も知りたいです)
内容はトーキングを中心としたものが希望です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

本当に参考程度で申し訳ないのですが…

関西地方のものがあったかどうか定かではないのですが、
ダイヤモンド社の「エグゼクティブ」という雑誌の英語について書かれている号に時々、
英語合宿についての情報が載っていました。(エグゼクティブは現在休刊。)

バックナンバーが図書館にあれば、すぐに見ることが出来ると思いますので、
お手数ですが見に行ってみてください。
(出版社さんが、バックナンバーの通販も行っているようです。参考URL)

参考URL:http://exe.diamond.ne.jp/

Q沖縄フリープランのツアー予約

以下の状況で、格安でいける方法がないか探しています。
・大人1人、子供1人(3才)
・那覇市内の病院で8/6に診察(朝から1日がかり)
・前日の8/5に東京を出発して那覇市入りするつもり
・診察終了後、当日のうちに帰路

要するに1泊2日のフリープランです。
ちょっと探した感じでは、子供も大人と同料金かかってしまい、9~10万近くかかりそうなんですが、もうちょっと低価格でいけないかなと思っています。

また、出来れば今日のうちに予約を済ませたいのですが、休日は難しいでしょうか?

Aベストアンサー

飛行機としては、正規割引運賃としては、
8/5 JTA059 羽田2030→2300那覇 特便割引7 \28300
8/6 JTA058 那覇2040→2300羽田 特便割引7 \28300
が一番安いようです。
ちなみにどちらも空き多数です。

株主優待券を使うともっと安いです。

>また、出来れば今日のうちに予約を済ませたいのですが、休日は難しいでしょうか?
Web経由なら24時間365日大丈夫です。ただし、上記運賃の場合、予約および代金支払いは7/29までです。詳細はwebページを。

子どもの料金ですが、3歳ですと座席を使用しない条件で無料、のような...(自信なし)。

那覇の宿ですが、浮島通りに多い、いわゆる「安宿」系ですと1泊\3000くらいからありますが、子ども連れだと難色を示されるかも..。
ビジネスホテル系なら\5000くらいから。

Q国内留学でおすすめは?

日本国内で英語の話せる環境に留学する、国内留学に興味があります。

おすすめの学校や体験談などを教えてください。

Aベストアンサー

国内の留まって24時間日本語どっぷり生活の中で、ネイティブ並みの英語を身に付けられる人は1%以下ですし、留学しても 過半数の 2/3~3/4の人は期待した成果が得られません。
そこで、私が聞いたことがあるのに、別名 「スパルタ英語合宿」というのがあるんですが、確かに 大部分の人は かなり英語が話せるようになります。しかし、そこの卒業生が口を揃えて言うのが、「こんなところに来るんだったら、無理してでも海外に留学した方がよっぽどよかった。」
だそうです。

Q羽田から沖縄 四日間の旅行

2月に羽田から沖縄旅行四日間を計画しています。
大手の旅行会社で見積もりをしたところ、
1日目に昼14:00頃の飛行機ANAで出発、
4日目の帰りはお昼の飛行機ANA発です。
3泊とも、ホテルは全部違うホテルで、
全て朝食のみ付き、レンタカー四日間付いて、美ら海水族館の入場券や、その他いくつかの観光施設の入場券付きで、
1人43000円ならお得ですか?

他にもおすすめのツアー会社などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

>1人43000円ならお得ですか?

実際にかかる費用をすべて自前で用意すると考えると、当然「お得」です。なんとなれば、羽田ー那覇間は片道だけで42000円!!ホテルは一泊朝食付きで7000円としても21000円。レンタカーは、沖縄価格で4日間免責込みで12000円程度。入場券等がサービスと考えても、10万超は確実な中で、このお値段が出てくるわけです。

ではどうしてこれが可能になるのか?理由は簡単で、「代理店価格がすべてに存在する」からなんです。特に2月は、いかにプロ野球のキャンプ地めぐりをする人がいるとはいっても総じて閑散期に当たる時期であり、かといってきめられたダイヤを下手にいじるわけにもいきません。つまり、買い手市場であり、「空気で飛ばすくらいなら安値でもいいから座席を埋めたい」航空会社の提示する価格で旅行会社が企画するから、ツアーというものが成り立つわけです。
ちなみに実際の代理店価格は当方は部外者であり(部内者ならなおさら守秘義務があるのでこんなところで暴露したりはしない)、想像の域を出ませんが、いわゆる「早割」価格に毛が生えた程度が実際ツアー総額に占める航空券の金額だと踏んでいます。また、宿についても、空き室をツアーで押さえることで安値で買い取ることをしていますので、これも相当なディスカウントが期待できます。レンタカーも同様。なので、個人手配よりは確実に安い金額が出てくるのです。

ところが、それも含めて、一種の『地雷』もあるのがツアーの欠点です。昼発→夕方着便は、俗に言う「基本便」であり、利用頻度が少ない、割引がさらに期待できる便がチョイスされています(帰着便も同様の理由)。そして、レンタカーは、4日分の免責も込み。初日と最終日はほぼ活躍の場がないのに、かなりの無駄とも受け取れます(ちなみに43000円の中に免責代は含まれていない可能性があるので、要チェック)。

こうして、因数分解していくと、意外と43000円はリーズナブルとはいえないのでは、という点に気づくはずです。仮にフライトアレンジが効くと仮定し、発を朝便に、帰着を夕方那覇発の便に替えるとすると、恐らくプラス1万は余分にかかると思われます。
それでも個人で今から予約することを思えば十分安いので、ツアーを選択することに異論は申しません。

その一方、羽田発着なら昨今話題のSKYMARKを使う手もあります。もともとの運賃が大手のほぼ半値、イコール代理店価格もそこそこに安いはずであり、マイルがたまらないなど、デメリットも当然ありますが、安く上げて、現地で散在する方向に仕向けるのならば、選択の余地はあると思います。
当方がお勧めする、スカイマークでは実績が結構ある旅行会社さん 名鉄観光 http://www.mwt.co.jp/

ちなみに上記会社の3泊4日/羽田発/2/15-18/レンタカー付でホテルはスタンダード/一名1室で35200円というのがありました(ただし、基本便は、夕方発/那覇早朝発)。http://search.mwt.co.jp/mdom/detail/BEOKA4S07501.html?mediacd=004

>1人43000円ならお得ですか?

実際にかかる費用をすべて自前で用意すると考えると、当然「お得」です。なんとなれば、羽田ー那覇間は片道だけで42000円!!ホテルは一泊朝食付きで7000円としても21000円。レンタカーは、沖縄価格で4日間免責込みで12000円程度。入場券等がサービスと考えても、10万超は確実な中で、このお値段が出てくるわけです。

ではどうしてこれが可能になるのか?理由は簡単で、「代理店価格がすべてに存在する」からなんです。特に2月は、いかにプロ野球のキャンプ地めぐりをする人がいるとは...続きを読む

Qタイの国内旅行代理店

タイ国内の住人を対象にした、タイ国内旅行の代理店は存在するのでしょうか?
(日本でいう所の国内バスツアーの様なパッケージツアー等)

それとも、タイでは国内旅行の文化や、あっても代理店を使う文化自体は無いでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。お礼を拝見しました。ちょっと誤解を招く表現でしたね。

>日本への旅行では無く、タイ在住者向けのタイ国内旅行についての質問となります。
要するにタイ人が国内・国外を問わず旅行に行く際には、タイ人が主に使う旅行会社はちゃんとありますよ、ということです。

たとえば、外国から日本に来る旅行者はJTBやHISなんて知らないように、タイにはタイ人のための旅行会社がちゃんとあります。

ただ、日本ほど盛況かといわれれば難しいですね。タイは途上国としてはかなり経済発展してきていますが、観光旅行を日常的に行なう消費行動が隅々まで行き渡っている、とは言いがたいからです。

ですので、タイ人向け専門はあるにしてもコストはものすごく安いですし、国内観光も整備されているとは言えませんので、日本のような使い方がされている、とはいえないです。

Q沖縄の服装など 三月四日から

 今度の日曜から沖縄へ二泊三日のフリーツアーを予定しています。ところがどうやら天気が悪くなりそうで、5日からは雨になりそうなんです。そのかわり気温は高く21度~23度との予報・・・
 
 沖縄は二度目ですが前回は12月だったので。
 本島の観光になりますが服装や紫外線の強度、海に足だけでも入れることができるかどうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年は暖冬で魚が仮死状態になる話も1度しか聞いてません。
晴れれば体験ダイビングも寒くはないと思います。最もウェットスーツを着るので、よって海に足だけでも入れることは十分可能です。
特に四日は南風が入り暖かいでしょう。
http://www.tenki.jp/tkz/t_72.html

Q「国債は国内消費なので大丈夫」の意味

「国債はそのほとんどが国内で消費されているので問題ない」というような主張がありますが、この意味が分かりません。


「家庭内での金の貸し借りと同じ」などという説明を見かけたことがありますが、その先の説明が一切なく、だから何なのかさっぱり分かりません。

たとえ家族内の貸し借りであっても、返済不可能になるということは十分にありえます。また、債務者が返済不可能になったら、債権者が損失をこうむるという構造は何ひとつ変わらないハズだと思います。

それと同じで、国債が国内で消費されている云々といっても、国が返済不可能になったら債権者である国内金融機関や国内個人投資家が損失をこうむるハズだと思います。


これの何が大丈夫なのでしょうか?
・国内消費だと国内金融機関や国内個人投資家が損失をこうむることはないのでしょうか?
・国内の金融機関や国内個人投資家が損失をこうむるだけなので「国外金融機関と外国人は大丈夫」という意味なのでしょうか?

このあたりについて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.16です。

>(A)日本国債発行額の上限は存在する。つまりどこかで破綻する。
>(B)日本国債発行額の上限は存在しない。日銀は今の100倍でも100万倍でも100億倍でも国
 債を買取ることが可能。つまりどんなことがあっても絶対に破綻することはない

二拓ですか・・・^^;

日本の国債発行額には上限はありませんが、破たんするケースもある、というお答えでは駄
目でしょうか。

「国債の買い取り」には2種類の考え方があります。

一つは、(1)政府が過去に発行した国債で、市場に出回っている「発行済み国債」を日銀が買
い取る、という考え方。もうひとつは、(2)政府が発行した国債を、金融市場に流通させるこ
となく、日銀が直接買い受ける、という考え方です。

私のプロフィールから見ていただけると思いますが、私は過去に同様の趣旨の質問に回答す
る際、(1)のケースには賛成だが、(2)のケースには反対だと述べています。

一貫していると思います。「国債の買い取り」の額に上限があるとすれば、(1)のケース。つ
まり、政府が発行した国債のうち、市場に流通している金額が、日銀の買い取り額の上限に
なります。仮に日銀が市場に出回っている国債を全て買い取ったとすれば、市場には国債は
存在しませんから、日銀は買い取りたくとも買うことができません。

これはご理解いただけると思います。

では、(2)のケース。これは日銀が単独で決めることはできず、これを行うには国会の承認が
必要で、国会が承認した額の範囲内で日銀は国債を買い受ける事ができます。

私はこの(2)のやり方には反対していますから、これまでにご回答させていただいた内容は、
全て(1)のケースに関してお話させていただいたものだ、とご理解いただければと思います。

No.12でも同様の表現を行っていますね。

では、なぜ(2)のやり方には反対なのか。それは、国債が持つ本来の性質と、この国の経済
システムが原因です。

日本は本来資本主義社会であり、国民が「労働」をして「生産」を行うことが前提条件と
なっている経済システムです。どのような経済社会においてもこれは共通して言える話だと
思うのですが、もし仮に国民が「生産」を行う事をやめ、「消費」のみを行うようになって
しまうと、必然的に「物不足」に陥り、その社会は物価が高騰する社会、つまり「過剰なイ
ンフレ社会」に陥ってしまいます。

その例が第一次世界大戦の折、戦争によって生産の拠点であるルール地方が差し押さえら
れ、中心となる産業が機能しなくなったドイツであり、第二次世界大戦後、戦争によって
生産拠点が破壊され、機能しなくなった日本なんです。

どちらの場合も、そういった状況の中で通貨のばらまきを行いました。(日本の場合は政府
による国債の直接買い受け)

結果、どちらの国でも「過剰なインフレ」が発生したのです。

日本が国債を直接買い受けたからと言って、今の日本で、当時のドイツや日本と同じ状況が
発生するとはとても思いません。ですが、本来国債には「償還期限」が設定されており、そ
の本来の役割は、「短期的」に「限られた」財源を補うために発行されているものです。

ですが、もし仮に、この財源を、「恒久的」に「安定」した財源を必要とされる分野に用い
たとしたらどうでしょう。

「恒久的」に「安定した」財源を必要とされる分野。これを「社会保障」と言います。

社会保障とは、すなわち「医療」「介護」「年金」に代表される、国民が健康で必要最低限
の生活を営むことを保証する為の財源です。

「もし怪我をして働けなくなった時の為」、「将来年をとってまともな生活が出来なくなっ
たときの為」、そして「定年後、職を失って働く場を失った時の為」。

こういったときに不自由しなくて済むように私たち日本人は労働し、生産活動を行っていま
す。労働する、もしくは労働した対価として今の私たちは安定した社会保障を受けることが
保証されているのです。

ところが、もしこれらの分野を完全に国債の発行で賄ってしまうような事したら、どうなる
でしょう。私は、恐らく国民は働かなくなると思います。それを行っていたのが旧ソ連や東
欧に代表される、「社会主義国家」、もしくは「共産主義国家」だったのです。

これらの国が滅んだのは働こうが働くまいが、同じ給与しか保証せず、同じサービスを等し
く国民が受けられるような社会システムが生んだ弊害です。

No.12の回答を補足する形で回答させていただきました。
そもそも「国債」の事を考える時、一番大事なのは、そのお金を政府がだれから借りている
のか。なぜ今アメリカの国債事情ががあれほどに騒がれているか。

それは、取りも直さず、アメリカがお金を外国から借りている事が原因です。

アメリカは世界一の借金大国です。日本は世界一の債権国です。この差はご理解頂けるで
しょうか。

アメリカは国の輸出金額から輸入金額を差し引いた貿易収支も赤ですし、国債の発行金額も
世界一です。そして、アメリカはその国債の大半をアメリカ国内ではなく、外国に販売して
います。つまり、外国から多額の借金をしている国がアメリカなのです。

ずっと思ってましたよ。日本人はなぜ日本の国債問題であれほどバカ騒ぎするのに、明らか
に日本より悲惨な国債状況にあるアメリカの事を批判する人はだれ一人としていないんだろ
う、と。馬鹿じゃないのか、と。

とはいえ、アメリカもその国債を全て「ドル建て」つまりアメリカの自国通貨建てで発行し
ていますから、最終的にはFRBにドルを刷らせて利息の支払いに充てれば、それで事足りる
のでしょうが。

No.16です。

>(A)日本国債発行額の上限は存在する。つまりどこかで破綻する。
>(B)日本国債発行額の上限は存在しない。日銀は今の100倍でも100万倍でも100億倍でも国
 債を買取ることが可能。つまりどんなことがあっても絶対に破綻することはない

二拓ですか・・・^^;

日本の国債発行額には上限はありませんが、破たんするケースもある、というお答えでは駄
目でしょうか。

「国債の買い取り」には2種類の考え方があります。

一つは、(1)政府が過去に発行した国債で、市場に出回っている「発行済み国債...続きを読む

Q四日間/沖縄/レンタルカー/最適なコースは?

四日間/沖縄/レンタルカー/最適なコースは?

みなさん、こんにちは。
両親と初めての沖縄旅行で高ぶっている者です。
航空と宿泊のパッケージで予約しており、あとは全て自分たちで計画を立てなければいけません。

できればレンタルカーで回りたいと思います。

三泊四日
飛行機 :
(着)10月21日(木) 08:50
(発)10月24日(日) 17:10
宿泊先 :
オキナワ マリオット リゾート & スパ(沖縄県名護市喜瀬1490-1)
(三泊)

(1)初めての沖縄旅行
(2)時間に追われず、ゆったりかつ色んな沖縄を楽しみ <できればリゾートでは少なめに>
(3)現在見たい場所は水族館、首里城など
(4)本島でほとんど見終わったら、離島も行きたい。
(5)ショッピングは最低限に

以外の条件でなら、どのようなコースで回わればいいでしょうか。
もしよかったら、ここの店で昼食や夕飯は食べたらいいよ!とも教えていただいたらと幸いです。

みなさんからのご返答お待ちしております。

Aベストアンサー

沖縄旅行楽しみですね!
できるだけ沖縄を回りたい且つゆったりですよね?以下のコースを参考にして見てください。

21日(木曜日)

琉球ガラス村
ひめゆりの塔
首里城(世界遺産)
中城城址(世界遺産)
中村家(築280年の旧家)

22日(金曜日)

慶佐次マングローブ
辺戸岬
古宇利島大橋
パイン園(名護パイナップルパークや沖縄フルーツランド等)

23日(土曜日)

美ら海水族館や熱帯ドリームセンター等(海洋博公園内)
今帰仁城址

24日(日曜日)

万座毛(象の鼻の奇岩が有名な景勝地)
琉球村(道じゅね~等を観覧)
ビオスの丘(湖水鑑賞船等)
道の駅嘉手納(米空軍嘉手納飛行場見学)
国際通り(ショッピング等)

まぁこんな感じでしょうかね。
上記日程ですとこのような感じのコース組み立てを提案したいと思います。
ご参考迄

Q国内生産額を英語で言うと?

国内生産額を英語に訳すと、どういう単語になるのでしょうか?

辞書を調べたところ、
国内生産=home manufacuture
国内生産額=A domestic turnout
とでてきたのですが、決まった表現があるのではないかと思って質問させていただきました。

「わが国の国内生産額の2%強を占めることが分かった」という文章の中での国内生産額という表現を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経済用語なら
国内総生産:the gross domestic product(略GDP)
かと思いますが・・・どうでしょう。
意味が違ってしまいますか?

Q沖縄旅行(三泊四日)のプラン

沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。
ご協力お願いします。

10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。

始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、

プランを立てるのにご協力頂きたいです!

24日 那覇空港10:05着
27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。
ホテルは恩納村です。

行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット

25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。

琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。

26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。

どうか知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ホテルは恩納村です。
恩納村と言ってもルネッサンス辺りから、かりゆし辺りまで南北に長いので、ホテルがどこかによっても違ってきます。

>24日 那覇空港10:05着
レンタカー営業所出発は11時頃になりますから、首里の「しむじょう」等で昼食後、首里城観光、その後58号線で琉球村に向かわれるといいでしょう、途中、かでな道の駅などに立ち寄る事もできます。
琉球村には16時の「道ジュネー」に間に合うように行く事をお勧めします、その後、ホテルに向かい1日目終了。
ホテルの場所によっては万座毛にも立ち寄れますね。
http://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/ryukyuemaki/

2日目は朝から体験ダイビングなら、終了後に美ら海水族館に向かうのも可能です、水族館の後、備瀬のフクギ並木、今帰仁城址、古宇利大橋などを巡ってホテルに戻るといいでしょう。
体験ダイビングはインストラクションも含めて、2時間では終わらないような気がします。
蝶々園は美ら海水族館のすぐ手前にあります。
http://www.ryugujo.net/map.html

3日目は、南部方面の観光や、那覇の国際通り、牧志公設市場などに行かれると良いでしょう。
パワースポットブームで人気の斎場御嶽や、南部の海の見えるカフェはお勧めです。

>27日 那覇空港12:40発
レンタカー返却はフライト90分前が原則なので、ほとんでの行動できる時間が無いですね。

>ホテルは恩納村です。
恩納村と言ってもルネッサンス辺りから、かりゆし辺りまで南北に長いので、ホテルがどこかによっても違ってきます。

>24日 那覇空港10:05着
レンタカー営業所出発は11時頃になりますから、首里の「しむじょう」等で昼食後、首里城観光、その後58号線で琉球村に向かわれるといいでしょう、途中、かでな道の駅などに立ち寄る事もできます。
琉球村には16時の「道ジュネー」に間に合うように行く事をお勧めします、その後、ホテルに向かい1日目終了。
ホテルの場所によっては万座毛にも立ち寄...続きを読む


人気Q&Aランキング