電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄旅行を考えているのですが、ツアーで行くか個人で行くか迷っています。ツアーはいろいろと楽そうなのですが、あまり自由に動けない気がして・・・個人はその点気軽なのですが、費用を考えると、やはりツアーの方がお得なのでしょうか?ちなみに三重県に住んでいて人数は2人で2~3泊を予定しています。旅行に詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


格安で沖縄旅行をするなら、航空会社の割引航空券を利用するのはどうでしょうか?JAL先得割引などいろいろありますので日程があえば格安と思いますが。。。
宿泊は那覇市内のビジネスホテルで十分だと思います。あと、格安のレンタカー会社ですが、私が利用したことのある会社は、
南十字星レンタカー http://www.sc-okinawa.co.jp/
なはレンタカー http://www.naharent.jp/
の2社です。地元の小さなレンタカー会社ですが、対応はよかったですよ。すべてセットになったツアー(航空券+ホテル+レンタカー)と自分で航空券からレンタカーまで個別に予約した場合とどちらが安くなるかも比較した方がいいと思います。ガイドブック1冊とレンタカーにカーナビが付いていれば大丈夫だと思います!

参考URL:http://www.sc-okinawa.co.jp/,http://www.naharent.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okinanさん。こんにちは。割引航空券なんてあるのですね。旅行初心者なので、皆さんのご意見とても参考になります。金銭的に余裕があれば眺めの良いホテルに泊まりたいのですが。ビジネスホテルでも雨露さえしのげれば十分です(笑)回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/12 16:13

ツアーといっても全ての予定つきのものは極少なく、単に飛行機・宿泊にプラスα(レンタカー・優待券程度)がついたものが殆どです。


料金的にはツアー以外では少なくとも倍になってしまうので、プラスαを捨ててもツアーの方が得です。
レンタカーでの移動を考えるなら、絶対レンタカー(のみ)付きツアー、レンタカーは追加料金でも1日1人1000円程度で、貴計画ならツアー追加で4000円~6000円です。
バス等での移動を考える場合も、市内から個々のパックツアーが出ていますが、この場合は若干高く付きますので、絶対行く場所があれば入っているツアーを選ばれた方が良いですね、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aburakuniさん回答ありがとうございます。レンタカー付って良いですね。車があるのとないのでは行ける範囲も違うと思うので・・・色々な方のアドバイスを頂いて、やはりツアーの方が得な気がしました。なのでツアーで予定を組みたいと思います。

お礼日時:2007/08/06 22:29

見るだけの観光ならツアー


旅行ならツアーでは話になりません。
    • good
    • 2

 沖縄は日本語が通じます。

また、本島の北のはじまで行かなければ2時間でどこでも着きます(水族館とか)。
 ですので、後は個人の趣向によってきます。ドライブ好きや行程を組むのが楽しいのであれば個人旅行(飛行機+宿泊のみプランを含む)、地図を読むのが苦手で、昼からビールを飲みたいならツアーを選べばいいでしょう。
 お金については地元ではないのでツアーの価格が不明でお答えできませんが、個人旅行の場合、沖縄滞在中の費用は結構かかります。後はご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。okame7237さんの言うとおり土地勘がないうえに地図を読むのはあまり得意ではないので、費用的にもツアーの方が良さそうなのでそちらで検討しようと思います。沖縄は初めてなので
とても楽しみです。

お礼日時:2007/08/05 22:19

ツアーにも観光付きとフリー・プランがあります。


 ホテル+飛行機のフリー・プランがお徳では
 参考に 他の旅行会社も設定していると思います
  http://akafu.nta.co.jp/akafu/plan/77894.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiroshimaさん早速のお返事ありがとうございます。ツアーのフリープランというものがあったのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/05 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!