プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても長文になりますのでご容赦ください。
自分の、人を傷つけてしまう恋愛の状況と
今後について悩んでいます。

私は20代の会社員(女)です。
数ヶ月前に知人からの紹介で同い年の男性と知り合いました。
しかし、その男性には彼女がいます。
別れたいと思っていて少し様子見をしている という状況でした。(状況を知った上で紹介を受けました。)
はじめは、またみんなで飲みに行けたらいいなくらいにしか思っていませんでしたが、
マメに連絡をくれたり、頻繁に2人で外食するようになり、数週間で恋に落ちてしまいました。
彼からも、私のことを好きになりかけている と言われました。
そこで、彼女にするか私にするかはっきりしてほしいと伝えたところ、「決めきれないので待ってほしい」と言われ、1週間ほど待ちました。結果、電話で「やっぱり彼女にします」とフラれました。
そこできっぱり諦めることができればよかったのですが、電話で終わらせるなんてなんだかずるい!と思ってしまい、最後に会いたいと言ってそのまま飲みに行きました。
最初は気まずかったものの、いつものように楽しく飲んでいました。ただ、フラれたショックもありお酒をたくさん飲んでしまったところ、ふらふらになってしまいました。そこで、大丈夫?と手を持ってくれたことまあり、酔った勢いでそのままベタベタしてしまいました。そのまま2軒目にお互いに顔の知れている店主の店に行きイチャイチャしていると、店主や周囲から冗談で煽られました。その勢いのまま、彼の家に行って一線を越えてしまったのです。
その後も何かと理由をつけて私からご飯に誘ったり、彼から「今度カラオケに行こう」などと言ってくれた時には「じゃあいつにする?」と予定を合わせようとしてしまいます。その後抱かれることも多いです。


そして先月、ついに「体の関係やめたいけど、2人で飲みに行ったりはしたい。」と彼から言われました。話し合いをして、言われた通りにすることは約束しました。しかし、まだ諦めきれないと正直に伝えたところ、満更でもないような発言をされました。
それから少し冷静になり悩んだ結果、自分が彼女だったら元セフレと未だ友人関係にある女 の方が嫌だなと思ったことと、片想いの辛さに限界がきていたことから、連絡先を消しました。そのかわりに、自分の気持ちを綴って、2人で会うのはやめましょう という旨の内容の手紙を送りました。

数週間後、たまたま居酒屋で鉢合わせてしまいました。彼が連れていた人が知り合いということから、同席せざるを得なくなり、普通に接することにしました。すると彼から、「手紙読んだよ、ありがとうね。自分から遊びに誘おうとは思わなくなった」と言われました。その数十分後には、「今度飲みに行こうよ」と言われてびっくりしました。
しかしこの数週間、正直ずっと会いたかったしもう一度抱かれたいとばかり思っていた私は、その場では「約束破ることになるじゃん」と言いましたが、数十分後に「今度行こうよ」と言われた時にはOKしてしまいました。

そして結局は元どおりです。同じことの繰り返しです。
彼女に申し訳ない、好きな人には彼女に誠実でいてほしい という気持ちもあります。
そばにいれるのならこのままこうやって秘密の関係を続けていきたい という気持ちもあります。
でも1番は、私を彼女にしてほしいという想いです。

そこで、何か具体的に行動を起こさないといけないと考えています。
彼も私も流されやすいので、2人で堕ちていくのが目に見えています。
抽象的ですが、
彼に嫌われて関係を断つか、
彼に好かれるよう努力してもう一度告白する
しかないと考えています。

みなさんの率直な感想やアドバイス、叱咤激励、なんでも良いので回答いただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

世間はそういう関係に白黒はっきりさせたがる風潮があります


その理由も良く分かります
でももしかしたら今あなた方お2人の環境だからそこ上手くというか気持ちが繋がっているのかもしれませんよ?
人ってダメな事ほど燃え上がるという部分もありますし
どこかでいけない事をしてるからこそバランスが取れているなんて事もありえます
よく遠距離の時は上手くいったのにいつも一緒にいられるようになって上手くいかなくなったなんて話も聞いたりもします
人ってその時々の環境次第で気持ちも変わる生き物です
お互いが本当にお互いのモノだけになった時本当に上手くいくとも限りませんよ

ただ質問者さんがどうしてもその彼を諦められず何とか振り向いて欲しいと思うなら気の済むまで頑張ればいいと思います

いずれにしても良い方向に転がるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心の中でぼんやり思っていたことをそのまま言語化してくださったかのやうなご回答だったので、ベストアンサーにさせていただきました。

確かに彼に彼女がいなかったら、ここまで彼がほしい!とは思わなかったかもしれません(いいことではありませんが・・・)
し、最低ですが、この状況に酔っている部分は無いと言ったら嘘になります。

自分の心と相談しながら、正しいと思う道に進んで行く勇気が出ました。

お礼日時:2019/03/23 09:55

私も若い頃、あなたのような生き方をしてきました。


頭で分かっていても、彼と会うとズルズルと体の関係を続けてしまうんですよね!
彼と距離を置き、違う方とお付き合いすれば彼と別れられます(^^)
時間が解決してくれますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3年後に今と同じ状況を続けているか と言われると、高確率で続けていないと思います。
少しずつ離れる努力をして、浮いた時間で他の方との交流を深めていくようにします。

お礼日時:2019/03/23 05:01

こういうずるずるした関係で上手くいった人を見たことがないです。


結局彼はあなたとも彼女とも上手くいかずに終わる気がします。
それでもあなたが傷ついて納得して諦められて学習して最終的に幸せになれれば良いと思います。
誰が何を言ってもダイエットと同じで、結局は自分の意思次第かなと。
私も20代前半で似たような事もありました。
今は見切りつけたお陰で別の男性と出会い結婚して幸せです。
あのままずるずるいってたら今の夫とも出会えず、婚期も逃してたかもと思うと怖いです。
あなたにも幸せになってもらいたいです。
こんなつまらない男にいつまでも貴重な20代を費やしすぎないように気をつけて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見切りをつけることができた回答者様を尊敬します。
彼からキッパリと切ってくれないので、確かに自分の意思次第 よく言えば、自分で決められるということですやね。
すぐには回答者様のような行動をとれないのが本音ですが、少しずつ離れられるように努めたいです。

お礼日時:2019/03/23 04:56

あなたはもっと自分自身を大事にするべきです。



好きだからいいやとズルズル関係を続けたら本当にあなただけを大切にしてくれる男性と出会えませんよ

はっきり言って、あなたが関わってる男性は最低
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく、自分自身を大切に
と言われます。
しかし、この言葉に対していまだにピンときません。
私は自己中心的で自分に甘いところがあるので、自分のためになる行動をとることも多いのでふが、、、
もっと俯瞰的な目で見るときに、自分のためになる行動をとる というのが大事にすることなのでしょうか。

お礼日時:2019/03/23 04:52

きっぱりするつとりで手紙を送ったのですよね???


自分が傷つく恋愛は自分のために、しない方がいいと思います!仮に、自分が彼女になってもまた違う女を作られるのがオチだと思うので、オススメできません!
だいたい、彼女がいると分かって一線を超えた時点で都合のいい女になっていると思います!
辛い気持ちもすごく分かりますが、ここは踏ん張り時だと思って他の恋愛を探した方が将来の自分の為だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
優しいお言葉で回答いただきありがとうございます。
見切りをつけるなら今しかないですね。

お礼日時:2019/03/20 18:17

>彼に嫌われて関係を断つか、


>彼に好かれるよう努力してもう一度告白する
>しかないと考えています。
全文の流れで、無理そうです。

>20代の会社員(女)です。
27過ぎまでセフレしてると、だれも見向きも
しなくなるでしょうが、自業自得です。

ここで、何を言っても無駄に思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理ですよね。
無理なのはわかっています。
当たって砕けて傷つけば諦めつくかなと、、、
一応20代前半なのでここで見切りをつけられるよう、自分との戦いだと思うしかなさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/20 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!